STRUCTURE DECK- 遊戯編 - Volume 2 一覧

画像カード名ルビ解説文発売日レアリティカード番号
増援
増援ぞうえん①:デッキからレベル4以下の戦士族モンスター1体を手札に加える。2003-08-07ノーマル仕様SJ2-025
おろかな埋葬
おろかな埋葬おろかなまいそう①:デッキからモンスター1体を墓地へ送る。2003-08-07ウルトラレア仕様SJ2-029
奈落の落とし穴
奈落の落とし穴ならくのおとしあな①:相手が攻撃力1500以上のモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚した時に発動できる。その攻撃力1500以上のモンスターを破壊し除外する。2003-08-07ノーマル仕様SJ2-038
血の代償
血の代償ちのだいしょう500ライフポイントを払う事で、モンスター1体を通常召喚する。この効果は自分のメインフェイズ時及び相手のバトルフェイズ時にのみ発動できる。2003-08-07ノーマル仕様SJ2-035
サイクロン
サイクロンサイクロン①:フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。2003-08-07ノーマル仕様SJ2-026
一刀両断侍
一刀両断侍いっとうりょうだんざむらいこのカードが裏側守備表示のモンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わず裏側守備表示のままそのモンスターを破壊する。2003-08-07ノーマル仕様SJ2-020
切り込み隊長
切り込み隊長きりこみたいちょう①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。手札からレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他の戦士族モンスターを攻撃対象に選択できない。2003-08-07ノーマル仕様SJ2-016
ならず者傭兵部隊
ならず者傭兵部隊ならずものようへいぶたい①:このカードをリリースし、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。2003-08-07ノーマル仕様SJ2-014
治療の神 ディアン・ケト
治療の神 ディアン・ケトちりょうのかみ ディアン・ケト①:自分は1000LP回復する。2003-08-07ノーマル仕様SJ2-046
幻影の壁
幻影の壁げんえいのかべこのカードを攻撃したモンスターは持ち主の手札に戻る。ダメージ計算は適用する。2003-08-07ノーマル仕様SJ2-045
魔物の狩人
魔物の狩人まもののかりうど人を狩る凶悪な狩人。岩をも砕く強い力を持つ。2003-08-07ノーマル仕様SJ2-043
亜空間物質転送装置
亜空間物質転送装置あくうかんぶっしつてんそうそうち①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その自分の表側表示モンスターをエンドフェイズまで除外する。2003-08-07ノーマル仕様SJ2-032
勇気の旗印
勇気の旗印ゆうきのはたじるし①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドのモンスターの攻撃力は、自分バトルフェイズの間200アップする。2003-08-07ノーマル仕様SJ2-049
アックス・レイダー
アックス・レイダーアックス・レイダーオノを持つ戦士。片手でオノを振り回す攻撃はかなり強い。2003-08-07ノーマル仕様SJ2-004
補充要員
補充要員ほじゅうよういん自分の墓地にモンスターが5体以上存在する場合に発動する事ができる。自分の墓地に存在する効果モンスター以外の攻撃力1500以下のモンスターを3体まで選択して手札に加える。2003-08-07ノーマル仕様SJ2-031
ハリケーン
ハリケーンハリケーンフィールド上の魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。2003-08-07ノーマル仕様SJ2-022
早すぎた埋葬
早すぎた埋葬はやすぎたまいそう①:800LPを払い、自分の墓地のモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚し、このカードを装備する。このカードが破壊された時にそのモンスターは破壊される。2003-08-07ノーマル仕様SJ2-027
強欲な瓶
強欲な瓶ごうよくなかめ①:自分はデッキから1枚ドローする。2003-08-07ノーマル仕様SJ2-054
イグザリオン・ユニバース
イグザリオン・ユニバースイグザリオン・ユニバース①:このカードが守備表示モンスターに攻撃するバトルステップに発動できる。ターン終了時まで、このカードの攻撃力は400ダウンし、このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。2003-08-07ノーマル仕様SJ2-011
バトルフットボーラー
バトルフットボーラーバトルフットボーラー高い守備能力を誇るサイボーグ。元々はフットボールマシンとして開発されたという。2003-08-07ノーマル仕様SJ2-006
スケープ・ゴート
スケープ・ゴートスケープ・ゴートこのカードを発動するターン、自分はこのカードの効果以外ではモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚できない。①:自分フィールドに「羊トークン」(獣族・地・星1・攻/守0)4体を守備表示で特殊召喚する。このトークンはアドバンス召喚のためにはリリースできない。2003-08-07ノーマル仕様SJ2-028
鉄の騎士 ギア・フリード
鉄の騎士 ギア・フリードてつのきし ギア・フリード①:このカードに装備カードが装備された場合に発動する。その装備カードを破壊する。2003-08-07ノーマル仕様SJ2-012
異次元の戦士
異次元の戦士いじげんのせんし①:このカードがモンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動する。その戦闘を行ったそれぞれのモンスターを除外する。2003-08-07ノーマル仕様SJ2-015
鎖付きブーメラン
鎖付きブーメランくさりつきブーメラン①:以下の効果から1つ、または両方を選択してこのカードを発動できる。●相手モンスターの攻撃宣言時に、その攻撃モンスター1体を対象として発動できる。その攻撃モンスターを守備表示にする。●自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このカードを攻撃力500アップの装備カード扱いとして、その自分のモンスターに装備する。2003-08-07ノーマル仕様SJ2-036
鎖付き爆弾
鎖付き爆弾くさりつきダイナマイト①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを攻撃力500アップの装備カード扱いとして、その自分のモンスターに装備する。②:装備カード扱いのこのカードが効果で破壊された場合、フィールドのカード1枚を対象として発動する。そのカードを破壊する。2003-08-07ノーマル仕様SJ2-037
モンスターBOX
モンスターBOXモンスターボックスこのカードのコントローラーは自分スタンバイフェイズ毎に500LPを払う。またはLPを払わずにこのカードを破壊する。①:相手モンスターの攻撃宣言時に発動する。コイントスを1回行い、裏表を当てる。当たった場合、その攻撃モンスターの攻撃力は、このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、バトルフェイズ終了時まで0になる。2003-08-07ノーマル仕様SJ2-033
真紅眼の黒竜
真紅眼の黒竜レッドアイズ・ブラックドラゴン真紅の眼を持つ黒竜。怒りの黒き炎はその眼に映る者全てを焼き尽くす。2003-08-07ノーマル仕様SJ2-007
ランドスターの剣士
ランドスターの剣士ランドスターのけんし剣の腕は未熟だが、不思議な能力を持つ妖精剣士。2003-08-07ノーマル仕様SJ2-003
人造人間-サイコ・ショッカー
人造人間-サイコ・ショッカーじんぞうにんげん-サイコ・ショッカー①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにフィールドの罠カードの効果を発動できず、フィールドの罠カードの効果は無効化される。2003-08-07ノーマル仕様SJ2-009
時の魔術師
時の魔術師ときのまじゅつし①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。コイントスを1回行い、裏表を当てる。当たった場合、相手フィールドのモンスターを全て破壊する。ハズレの場合、自分フィールドのモンスターを全て破壊し、自分は表側表示で破壊されたモンスターの攻撃力を合計した数値の半分のダメージを受ける。2003-08-07ノーマル仕様SJ2-013
ワイバーンの戦士
ワイバーンの戦士ワイバーンのせんし剣技にすぐれたトカゲ人間。音の速さで剣をふるう。2003-08-07ノーマル仕様SJ2-002
ベビードラゴン
ベビードラゴンベビードラゴンこどもドラゴンとあなどってはいけない。うちに秘める力は計り知れない。2003-08-07ノーマル仕様SJ2-001
天使のサイコロ
天使のサイコロてんしのサイコロ①:サイコロを1回振る。自分フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は、ターン終了時まで出た目の数×100アップする。2003-08-07ノーマル仕様SJ2-021
悪魔のサイコロ
悪魔のサイコロあくまのサイコロ①:サイコロを1回振る。相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は、ターン終了時まで出た目の数×100ダウンする。2003-08-07ノーマル仕様SJ2-030
墓荒らし
墓荒らしはかあらし相手の墓地にある魔法カード1枚を選択し、ターン終了時まで自分の手札として使用する事ができる。その魔法カードを使用した場合、2000ポイントのダメージを受ける。2003-08-07ノーマル仕様SJ2-040
マジックアーム・シールド
マジックアーム・シールドマジックアーム・シールド①:相手フィールドに表側表示モンスターが2体以上存在し、自分フィールドにモンスターが存在する場合、相手モンスターの攻撃宣言時に攻撃モンスター以外の相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターのコントロールをバトルフェイズ終了時まで得て、攻撃対象をそのモンスターに移し替えてダメージ計算を行う。2003-08-07ノーマル仕様SJ2-034
鎧蜥蜴
鎧蜥蜴アーマー・リザードかたい体のトカゲ。大きな口で噛みつかれたら、ひとたまりもないぞ。2003-08-07ノーマル仕様SJ2-042
右手に盾を左手に剣を
右手に盾を左手に剣をみぎてにたてをひだりてにけんをこのカードの発動時にフィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターの元々の攻撃力と元々の守備力を、エンドフェイズ時まで入れ替える。2003-08-07ノーマル仕様SJ2-023
グレート・アンガス
グレート・アンガスグレート・アンガス狂ったように暴れ続けている、非常に凶暴な獣。おとなしい姿を見た者はいないと言う。2003-08-07ノーマル仕様SJ2-005
ギルフォード・ザ・ライトニング
ギルフォード・ザ・ライトニングギルフォード・ザ・ライトニングこのカードはモンスター3体をリリースして召喚する事もできる。①:モンスター3体をリリースしてこのカードのアドバンス召喚に成功した場合に発動する。相手フィールドのモンスターを全て破壊する。2003-08-07ウルトラレア仕様SJ2-008
リトル・ウィンガード
リトル・ウィンガードリトル・ウィンガードこのカードは自分のエンドフェイズに1度だけ表示形式を変更する事ができる。2003-08-07ノーマル仕様SJ2-010
トルネード・バード
トルネード・バードトルネード・バードリバース:フィールド上に存在する魔法・罠カード2枚を選択して持ち主の手札に戻す。2003-08-07ノーマル仕様SJ2-017
キラー・スネーク
キラー・スネークキラー・スネーク「キラー・スネーク」の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが墓地に存在する場合、自分スタンバイフェイズに発動できる。このカードを手札に戻す。次の相手エンドフェイズに自分の墓地の「キラー・スネーク」1体を選んで除外する。2003-08-07ノーマル仕様SJ2-018
ルーレットボマー
ルーレットボマールーレットボマー自分のメインフェイズに2回サイコロを振る事ができる。出た目を1つ選択し、その数と同じレベルのフィールド上表側表示モンスター1体を破壊する。2003-08-07ノーマル仕様SJ2-019
クイズ
クイズクイズ発動中、相手は墓地のカードを確認する事ができない。相手プレイヤーは「クイズ」発動プレイヤーの墓地の一番下にあるモンスター名を当てる。当てた場合、そのカードをゲームから除外する。ハズレの場合、そのカードは持ち主のフィールド上に特殊召喚される。2003-08-07ノーマル仕様SJ2-024
ギャンブル
ギャンブルギャンブル相手の手札が6枚以上、自分の手札が2枚以下の場合に発動する事ができる。コイントスを1回行い裏表を当てる。当たった場合、自分の手札が5枚になるようにデッキからカードをドローする。ハズレの場合、次の自分のターンをスキップする。2003-08-07ノーマル仕様SJ2-039
アクロバットモンキー
アクロバットモンキーアクロバットモンキー超最先端技術により開発されたモンキータイプの自律型ロボット。非常にアクロバティックな動きをする。2003-08-07ノーマル仕様SJ2-041
ダイス・ポット
ダイス・ポットダイス・ポットリバース:お互いにサイコロを1回ずつ振る。相手より小さい目が出たプレイヤーは、相手の出た目によって以下のダメージを受ける。相手の出た目が2~5だった場合、相手の出た目×500ポイントダメージを受ける。相手の出た目が6だった場合、6000ポイントダメージを受ける。お互いの出た目が同じだった場合はサイコロを振り直す。2003-08-07ノーマル仕様SJ2-044
おとり人形
おとり人形おとりにんぎょう魔法&罠カードゾーンにセットされたカード1枚を選択して発動する。選択したカードをめくって確認し、そのカードが罠カードだった場合、強制発動させる。発動タイミングが正しくない場合、その効果を無効にし破壊する。そのカードが罠カード以外だった場合、元に戻す。このカードは発動後、墓地へ送らずにデッキに戻す。2003-08-07ノーマル仕様SJ2-047
セカンド・チャンス
セカンド・チャンスセカンド・チャンスこのカード名の①の効果は1ターンに1度しか適用できない。①:自分がコイントスを行う効果を適用する際に、コイントスを最初からやり直す事ができる。2003-08-07ノーマル仕様SJ2-048
凡骨の意地
凡骨の意地ぼんこつのいじドローフェイズにドローしたカードが通常モンスターだった場合、そのカードを相手に見せる事で、自分はカードをもう1枚ドローする事ができる。2003-08-07ノーマル仕様SJ2-050
体力増強剤スーパーZ
体力増強剤スーパーZたいりょくぞうきょうざいスーパーZ①:自分が2000以上の戦闘ダメージを受ける場合、そのダメージ計算時に発動できる。自分は4000LP回復する。2003-08-07ノーマル仕様SJ2-051
ニードル・ウォール
ニードル・ウォールニードル・ウォール自分のスタンバイフェイズ時に1度だけ、サイコロを1回振る。相手のモンスターカードゾーンを、このカードのコントローラーから見て右から1~5とし、出た目のモンスターカードゾーンに存在するモンスターを破壊する。6の目が出た場合はサイコロを振り直す。2003-08-07ノーマル仕様SJ2-052
無差別破壊
無差別破壊むさべつはかい自分のスタンバイフェイズ毎にサイコロを1回振る。1~5の目が出た場合、フィールド上に表側表示で存在する出た目と同じレベルのモンスターを全て破壊する。6の目が出た場合、フィールド上に表側表示で存在するレベル6以上のモンスターを全て破壊する。2003-08-07ノーマル仕様SJ2-053
リバースダイス
リバースダイスリバースダイス①:このターン、サイコロを振る効果を適用する際に1度だけ、サイコロを振り直す事ができる。2003-08-07ノーマル仕様SJ2-055