| テラ・フォーミング | テラ・フォーミング | ①:デッキからフィールド魔法カード1枚を手札に加える。 | 2008-12-13 | ノーマル仕様 | SD16-JP028 |
| 地割れ | じわれ | ①:相手フィールドの攻撃力が一番低いモンスター1体を破壊する。 | 2008-12-13 | ノーマル仕様 | SD16-JP026 |
| 召喚僧サモンプリースト | しょうかんそうサモンプリースト | ①:このカードが召喚・反転召喚した場合に発動する。このカードを守備表示にする。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードはリリースできない。③:1ターンに1度、手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。デッキからレベル4モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない。 | 2008-12-13 | ノーマル仕様 | SD16-JP007 |
| 魔導戦士 ブレイカー | まどうせんし ブレイカー | ①:このカードが召喚に成功した場合に発動する。このカードに魔力カウンターを1つ置く(最大1つまで)。②:このカードの攻撃力は、このカードの魔力カウンターの数×300アップする。③:このカードの魔力カウンターを1つ取り除き、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。 | 2008-12-13 | ノーマル仕様 | SD16-JP014 |
| 魔導師の力 | まどうしのちから | ①:装備モンスターの攻撃力・守備力は、自分フィールドの魔法・罠カードの数×500アップする。 | 2008-12-13 | ノーマル仕様 | SD16-JP027 |
| 魔法の筒 | マジック・シリンダー | ①:相手モンスターの攻撃宣言時、攻撃モンスター1体を対象として発動できる。その攻撃モンスターの攻撃を無効にし、その攻撃力分のダメージを相手に与える。 | 2008-12-13 | ノーマル仕様 | SD16-JP038 |
| サイレント・マジシャン LV8 | サイレント・マジシャン レベル8 | このカードは通常召喚できず、「サイレント・マジシャン LV4」の効果でのみ特殊召喚できる。①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、相手の魔法カードの効果を受けない。 | 2008-12-13 | ノーマル仕様 | SD16-JP006 |
| サイレント・マジシャン LV4 | サイレント・マジシャン レベル4 | ①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手がカードをドローする度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く(最大5つまで)。②:このカードの攻撃力は、このカードの魔力カウンターの数×500アップする。③:このカードに5つ目の魔力カウンターが置かれた次の自分ターンのスタンバイフェイズに、魔力カウンターが5つ置かれているこのカードを墓地へ送って発動できる。手札・デッキから「サイレント・マジシャン LV8」1体を特殊召喚する。 | 2008-12-13 | ノーマル仕様 | SD16-JP005 |
| ディメンション・マジック | ディメンション・マジック | ①:自分フィールドに魔法使い族モンスターが存在する場合、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターをリリースし、手札から魔法使い族モンスター1体を特殊召喚する。その後、フィールドのモンスター1体を選んで破壊できる。 | 2008-12-13 | ノーマル仕様 | SD16-JP031 |
| マジシャンズ・クロス | マジシャンズ・クロス | ①:自分フィールドに攻撃表示の魔法使い族モンスターが2体以上存在する場合、その内の1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで3000になる。このカードの発動後、ターン終了時までそのモンスター以外の魔法使い族モンスターは攻撃できない。 | 2008-12-13 | ノーマル仕様 | SD16-JP023 |
| マジシャンズ・サークル | マジシャンズ・サークル | ①:自分または相手の魔法使い族モンスターの攻撃宣言時に発動できる。お互いのプレイヤーは、それぞれ自分のデッキから攻撃力2000以下の魔法使い族モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。 | 2008-12-13 | ノーマル仕様 | SD16-JP033 |
| ツイスター | ツイスター | 500ライフポイントを払って発動できる。フィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。 | 2008-12-13 | ノーマル仕様 | SD16-JP032 |
| ハリケーン | ハリケーン | フィールド上の魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。 | 2008-12-13 | ノーマル仕様 | SD16-JP025 |
| 執念深き老魔術師 | しゅうねんぶかきろうまじゅつし | ①:このカードがリバースした場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動する。その相手モンスターを破壊する。 | 2008-12-13 | ノーマル仕様 | SD16-JP012 |
| 熟練の黒魔術師 | じゅくれんのくろまじゅつし | ①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く(最大3つまで)。②:魔力カウンターが3つ置かれているこのカードをリリースして発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「ブラック・マジシャン」1体を選んで特殊召喚する。 | 2008-12-13 | ノーマル仕様 | SD16-JP010 |
| 魔導騎士 ディフェンダー | まどうきし ディフェンダー | ①:このカードが召喚に成功した場合に発動する。このカードに魔力カウンターを1つ置く(最大1つまで)。②:1ターンに1度、フィールドの魔法使い族モンスターが破壊される場合、代わりにその数だけ自分フィールドの魔力カウンターを取り除く事ができる。 | 2008-12-13 | スーパーレア仕様 | SD16-JP003 |
| 見習い魔術師 | みならいまじゅつし | ①:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合、フィールドの魔力カウンターを置く事ができるカード1枚を対象として発動する。そのカードに魔力カウンターを1つ置く。②:このカードが戦闘で破壊された時に発動できる。デッキからレベル2以下の魔法使い族モンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚する。 | 2008-12-13 | ノーマル仕様 | SD16-JP011 |
| 神聖魔導王 エンディミオン | しんせいまどうおう エンディミオン | ①:このカードは自分フィールドの「魔法都市エンディミオン」に置かれている魔力カウンターを6つ取り除き、手札・墓地から特殊召喚できる。②:このカードの①の方法で特殊召喚に成功した場合、自分の墓地の魔法カード1枚を対象として発動する。そのカードを手札に加える。③:1ターンに1度、手札から魔法カード1枚を捨て、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。 | 2008-12-13 | ウルトラレア仕様 | SD16-JP001 |
| 聖なる解呪師 | セイント・ディスエンチャンター | ①:1ターンに1度、フィールドの表側表示の魔法カード1枚を対象として発動できる。フィールドの魔力カウンターを1つ取り除き、対象の表側表示のカードを持ち主の手札に戻す。 | 2008-12-13 | スーパーレア仕様 | SD16-JP002 |
| ハンニバル・ネクロマンサー | ハンニバル・ネクロマンサー | ①:このカードが召喚に成功した場合に発動する。このカードに魔力カウンターを1つ置く(最大1つまで)。②:このカードの魔力カウンターを1つ取り除き、フィールドの表側表示の罠カード1枚を対象として発動できる。その表側表示の罠カードを破壊する。 | 2008-12-13 | ノーマル仕様 | SD16-JP004 |
| 闇紅の魔導師 | ダークレッド・エンチャンター | このカードが召喚に成功した時、このカードに魔力カウンターを2つ置く。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。このカードに乗っている魔力カウンター1つにつき、このカードの攻撃力は300ポイントアップする。1ターンに1度、このカードに乗っている魔力カウンターを2つ取り除く事で、相手の手札をランダムに1枚捨てる。 | 2008-12-13 | ノーマル仕様 | SD16-JP008 |
| 熟練の白魔導師 | じゅくれんのしろまどうし | このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く(最大3つまで)。また、魔力カウンターが3つ乗っているこのカードをリリースして発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「バスター・ブレイダー」1体を選んで特殊召喚する。 | 2008-12-13 | ノーマル仕様 | SD16-JP009 |
| 魔法の操り人形 | マジカル・マリオネット | このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。このカードに乗っている魔力カウンター1つにつき、このカードの攻撃力は200ポイントアップする。また、このカードに乗っている魔力カウンターを2つ取り除く事で、フィールド上に存在するモンスター1体を破壊する。 | 2008-12-13 | ノーマル仕様 | SD16-JP013 |
| 魔草 マンドラゴラ | まそう マンドラゴラ | リバース:フィールド上に表側表示で存在する魔力カウンターを置く事ができるカード全てに魔力カウンターを1つ置く。 | 2008-12-13 | ノーマル仕様 | SD16-JP015 |
| 王立魔法図書館 | おうりつまほうとしょかん | ①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く(最大3つまで)。②:このカードの魔力カウンターを3つ取り除いて発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。 | 2008-12-13 | ノーマル仕様 | SD16-JP016 |
| ブラッド・マジシャン-煉獄の魔術師- | ブラッド・マジシャン-れんごくのまじゅつし- | このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。このカードに乗っている魔力カウンターを任意の個数取り除く事で、取り除いた数×700ポイント以下の攻撃力を持つフィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を破壊する。 | 2008-12-13 | ノーマル仕様 | SD16-JP017 |
| 魔導獣 ケルベロス | マジックビースト ケルベロス | ①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。②:このカードの攻撃力は、このカードの魔力カウンターの数×500アップする。③:このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードの魔力カウンターは全て取り除かれる。 | 2008-12-13 | ノーマル仕様 | SD16-JP018 |
| 結界術師 メイコウ | けっかいじゅつし メイコウ | このカードをリリースして発動できる。フィールド上に表側表示で存在する永続魔法・永続罠カード1枚を選択して破壊する。 | 2008-12-13 | ノーマル仕様 | SD16-JP019 |
| 水晶の占い師 | すいしょうのうらないし | リバース:自分のデッキの上からカードを2枚めくり、その中から1枚を選んで手札に加える。その後、残りのカードをデッキの一番下に戻す。 | 2008-12-13 | ノーマル仕様 | SD16-JP020 |
| 魔法都市エンディミオン | まほうとしエンディミオン | ①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。②:魔力カウンターが置かれているカードが破壊された場合にそのカードに置かれていた魔力カウンターの数だけ、このカードに魔力カウンターを置く。③:1ターンに1度、自分がカードの効果を発動するために自分フィールドの魔力カウンターを取り除く場合、代わりにこのカードから取り除く事ができる。④:このカードが破壊される場合、代わりにこのカードの魔力カウンターを1つ取り除く事ができる。 | 2008-12-13 | ノーマル仕様 | SD16-JP021 |
| 魔力掌握 | まりょくしょうあく | このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:フィールドの魔力カウンターを置く事ができるカード1枚を対象として発動できる。そのカードに魔力カウンターを1つ置く。その後、デッキから「魔力掌握」1枚を手札に加える事ができる。 | 2008-12-13 | ノーマル仕様 | SD16-JP022 |
| ミスト・ボディ | ミスト・ボディ | 装備モンスターは戦闘では破壊されない。 | 2008-12-13 | ノーマル仕様 | SD16-JP024 |
| メガトン魔導キャノン | メガトンまどうキャノン | 自分フィールド上に存在する魔力カウンターを10個取り除いて発動する。相手フィールド上に存在するカードを全て破壊する。 | 2008-12-13 | ノーマル仕様 | SD16-JP029 |
| マジックブラスト | マジックブラスト | ①:自分フィールドの魔法使い族モンスターの数×200ダメージを相手に与える。②:このカードが墓地に存在する場合、自分ドローフェイズのドロー前に発動できる。このターン通常のドローを行う代わりに、このカードを手札に加える。 | 2008-12-13 | ノーマル仕様 | SD16-JP030 |
| 漆黒のパワーストーン | しっこくのパワーストーン | このカードを発動する場合、このカードに魔力カウンターを3つ置いて発動する。①:自分ターンに1度、このカード以外のフィールドの魔力カウンターを置く事ができるカード1枚を対象として発動できる。このカードの魔力カウンターを1つ取り除き、そのカードに魔力カウンターを1つ置く。②:このカードの魔力カウンターが全て取り除かれた場合にこのカードは破壊される。 | 2008-12-13 | ノーマル仕様 | SD16-JP034 |
| 隠された魔導書 | かくされたまどうしょ | このカードは自分のターンのみ発動する事ができる。自分の墓地に存在する魔法カード2枚を選択し、デッキに加えてシャッフルする。 | 2008-12-13 | ノーマル仕様 | SD16-JP035 |
| 対抗魔術 | たいこうまじゅつ | 自分フィールド上に存在する魔力カウンターを2つ取り除いて発動する。魔法カードの発動を無効にし破壊する。 | 2008-12-13 | ノーマル仕様 | SD16-JP036 |
| バベル・タワー | バベル・タワー | このカードがフィールド上に存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。このカードに4つ目の魔力カウンターが乗った時にこのカードを破壊し、その時に魔法カードを発動したプレイヤーは3000ポイントダメージを受ける。 | 2008-12-13 | ノーマル仕様 | SD16-JP037 |
| 昇天の黒角笛 | しょうてんのブラックホーン | ①:相手がモンスター1体のみを特殊召喚する際に発動できる。その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。 | 2008-12-13 | ノーマル仕様 | SD16-JP039 |