STRUCTURE DECK- ウォリアーズ・ストライク - 一覧

画像カード名ルビ解説文発売日レアリティカード番号
グリーン・ガジェット
グリーン・ガジェットグリーン・ガジェット①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから「レッド・ガジェット」1体を手札に加える。2009-12-12ノーマル仕様SD18-JP015
レッド・ガジェット
レッド・ガジェットレッド・ガジェット①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから「イエロー・ガジェット」1体を手札に加える。2009-12-12ノーマル仕様SD18-JP016
イエロー・ガジェット
イエロー・ガジェットイエロー・ガジェット①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから「グリーン・ガジェット」1体を手札に加える。2009-12-12ノーマル仕様SD18-JP017
強化支援メカ・ヘビーウェポン
強化支援メカ・ヘビーウェポンきょうかしえんメカ・ヘビーウェポン①:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。●自分フィールドの機械族モンスター1体を対象とし、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。●装備されているこのカードを特殊召喚する。②:装備モンスターの攻撃力・守備力は500アップする。2009-12-12ノーマル仕様SD18-JP012
メタル化・魔法反射装甲
メタル化・魔法反射装甲メタルか・まほうはんしゃそうこう①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを攻撃力・守備力300アップの装備カード扱いでそのモンスターに装備する。②:このカードの効果でこのカードを装備したモンスターの攻撃力は、モンスターに攻撃するダメージ計算時のみ、その攻撃対象モンスターの攻撃力の半分だけアップする。2009-12-12ノーマル仕様SD18-JP033
レアメタル化・魔法反射装甲
レアメタル化・魔法反射装甲レアメタルか・まほうはんしゃそうこうフィールド上の機械族モンスター1体を選択して発動できる。このカードがフィールド上に存在する限り、その機械族モンスターの攻撃力は500ポイントアップし、そのモンスターを対象にする魔法カードの効果を1度だけ無効にする。選択したモンスターがフィールド上から離れた時、このカードを破壊する。2009-12-12ノーマル仕様SD18-JP034
ゲットライド!
ゲットライド!ゲットライド!自分の墓地のユニオンモンスター1体を選択し、自分フィールド上の装備可能なモンスターに装備する。2009-12-12ノーマル仕様SD18-JP038
サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴンサイバー・ドラゴン①:相手フィールドにのみモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。2009-12-12ノーマル仕様SD18-JP013
光の護封剣
光の護封剣ひかりのごふうけんこのカードは発動後、フィールドに残り続け、相手ターンで数えて3ターン後の相手エンドフェイズに破壊される。①:このカードの発動時の効果処理として、相手フィールドに裏側表示モンスターが存在する場合、そのモンスターを全て表側表示にする。②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、相手モンスターは攻撃宣言できない。2009-12-12ノーマル仕様SD18-JP022
波動キャノン
波動キャノンはどうキャノン①:魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。このカードの発動後に経過した自分スタンバイフェイズの数×1000ダメージを相手に与える。2009-12-12ノーマル仕様SD18-JP026
収縮
収縮しゅうしゅく①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力はターン終了時まで半分になる。2009-12-12ノーマル仕様SD18-JP023
停戦協定
停戦協定ていせんきょうてい①:フィールドに効果モンスターまたは裏側守備表示モンスターが存在する場合に発動できる。フィールドの裏側守備表示モンスターを全て表側守備表示にする。この時、リバースモンスターの効果は発動しない。フィールドの効果モンスターの数×500ダメージを相手に与える。2009-12-12ノーマル仕様SD18-JP035
強制脱出装置
強制脱出装置きょうせいだっしゅつそうち①:フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に戻す。2009-12-12ノーマル仕様SD18-JP037
機械複製術
機械複製術きかいふくせいじゅつ①:自分フィールドの攻撃力500以下の機械族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの同名モンスターを2体までデッキから特殊召喚する。2009-12-12ノーマル仕様SD18-JP027
プロト・サイバー・ドラゴン
プロト・サイバー・ドラゴンプロト・サイバー・ドラゴンこのカードのカード名は、フィールド上に表側表示で存在する限り「サイバー・ドラゴン」として扱う。2009-12-12ノーマル仕様SD18-JP014
サイバー・ヴァリー
サイバー・ヴァリーサイバー・ヴァリー①:以下の効果から1つを選択して発動できる。●このカードが攻撃対象に選択された時、このカードを除外して発動できる。自分はデッキから1枚ドローし、その後バトルフェイズを終了する。●自分フィールドの表側表示モンスター1体とこのカードを対象として発動できる。その自分の表側表示モンスターとこのカードを除外し、その後自分はデッキから2枚ドローする。●自分の墓地のカード1枚を対象として発動できる。フィールドのこのカードと手札1枚を除外し、その後対象のカードをデッキの一番上に戻す。2009-12-12ノーマル仕様SD18-JP019
アーマード・サイバーン
アーマード・サイバーンアーマード・サイバーン①:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。●自分フィールドの、「サイバー・ドラゴン」を素材とする融合モンスターまたは「サイバー・ドラゴン」1体を対象とし、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。●装備されているこのカードを特殊召喚する。②:1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。装備モンスターの攻撃力を1000ダウンし、対象の表側表示モンスターを破壊する。2009-12-12ノーマル仕様SD18-JP018
次元幽閉
次元幽閉じげんゆうへい相手モンスターの攻撃宣言時、攻撃モンスター1体を選択して発動できる。選択した攻撃モンスターをゲームから除外する。2009-12-12ノーマル仕様SD18-JP032
フォーメーション・ユニオン
フォーメーション・ユニオンフォーメーション・ユニオン次の効果から1つを選択して発動する。●自分フィールド上に表側表示で存在するユニオンモンスター1体を選択し、自分フィールド上に表側表示で存在する装備可能なモンスターに装備する。●自分フィールド上に存在する装備カード扱いのユニオンモンスター1体の装備を解除して、自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する。2009-12-12ノーマル仕様SD18-JP036
マシンナーズ・フォートレス
マシンナーズ・フォートレスマシンナーズ・フォートレス①:このカードはレベルの合計が8以上になるように手札の機械族モンスターを捨てて、手札・墓地から特殊召喚できる(自身を捨てた場合、墓地から特殊召喚する)。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードを対象として発動した相手モンスターの効果が適用される際に、相手の手札を確認し、その中からカード1枚を選んで捨てる。③:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動する。その相手のカードを破壊する。2009-12-12ウルトラレア仕様SD18-JP001
マシンナーズ・ギアフレーム
マシンナーズ・ギアフレームマシンナーズ・ギアフレーム①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「マシンナーズ・ギアフレーム」以外の「マシンナーズ」モンスター1体を手札に加える。②:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。●自分フィールドの機械族モンスター1体を対象とし、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。●装備されているこのカードを特殊召喚する。2009-12-12スーパーレア仕様SD18-JP002
マシンナーズ・ピースキーパー
マシンナーズ・ピースキーパーマシンナーズ・ピースキーパー①:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。●自分フィールドの機械族モンスター1体を対象とし、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。●装備されているこのカードを特殊召喚する。②:フィールドのこのカードが破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキからユニオンモンスター1体を手札に加える。2009-12-12スーパーレア仕様SD18-JP003
マシンナーズ・フォース
マシンナーズ・フォースマシンナーズ・フォースこのカードは通常召喚できない。「督戦官コヴィントン」の効果でのみ特殊召喚できる。①:このカードは1000LP払わなければ攻撃宣言できない。②:フィールドのこのカードを墓地へ送り、自分の墓地の「マシンナーズ・ソルジャー」「マシンナーズ・スナイパー」「マシンナーズ・ディフェンダー」を1体ずつ対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。2009-12-12ノーマル仕様SD18-JP009
マシンナーズ・ソルジャー
マシンナーズ・ソルジャーマシンナーズ・ソルジャー①:自分フィールドに他のモンスターが存在せず、このカードが召喚に成功した時に発動できる。手札から「マシンナーズ・ソルジャー」以外の「マシンナーズ」モンスター1体を特殊召喚する。2009-12-12ノーマル仕様SD18-JP006
マシンナーズ・スナイパー
マシンナーズ・スナイパーマシンナーズ・スナイパー①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いに「マシンナーズ・スナイパー」以外の「マシンナーズ」モンスターを攻撃できない。2009-12-12ノーマル仕様SD18-JP007
マシンナーズ・ディフェンダー
マシンナーズ・ディフェンダーマシンナーズ・ディフェンダー①:このカードがリバースした場合に発動する。デッキから「督戦官コヴィントン」1体を手札に加える。2009-12-12ノーマル仕様SD18-JP008
督戦官コヴィントン
督戦官コヴィントンとくせんかんコヴィントン①:自分フィールドの表側表示の「マシンナーズ・ソルジャー」「マシンナーズ・スナイパー」「マシンナーズ・ディフェンダー」を1体ずつ墓地へ送って発動できる。手札・デッキから「マシンナーズ・フォース」1体を特殊召喚する。2009-12-12ノーマル仕様SD18-JP005
スクラップ・リサイクラー
スクラップ・リサイクラースクラップ・リサイクラー①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから機械族モンスター1体を墓地へ送る。②:1ターンに1度、自分の墓地の機械族・地属性・レベル4モンスター2体をデッキに戻して発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。2009-12-12ノーマル仕様SD18-JP004
機甲部隊の最前線
機甲部隊の最前線マシンナーズ・フロントライン①:1ターンに1度、機械族モンスターが戦闘で破壊され自分の墓地へ送られた時に発動できる。墓地のそのモンスターより攻撃力が低い、同じ属性の機械族モンスター1体をデッキから特殊召喚する。2009-12-12ノーマル仕様SD18-JP020
地獄の暴走召喚
地獄の暴走召喚じごくのぼうそうしょうかん①:相手フィールドに表側表示モンスターが存在し、自分フィールドに攻撃力1500以下のモンスター1体のみが特殊召喚された時に発動できる。その特殊召喚したモンスターの同名モンスターを自分の手札・デッキ・墓地から可能な限り攻撃表示で特殊召喚し、相手は自身のフィールドの表側表示モンスター1体を選び、そのモンスターの同名モンスターを自身の手札・デッキ・墓地から可能な限り特殊召喚する。2009-12-12ノーマル仕様SD18-JP028
手札断殺
手札断殺てふだだんさつ①:お互いのプレイヤーは手札を2枚墓地へ送る。その後、それぞれデッキから2枚ドローする。2009-12-12ノーマル仕様SD18-JP029
サイファー・スカウター
サイファー・スカウターサイファー・スカウターこのカードが戦士族モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動する。このカードの攻撃力・守備力は、そのダメージ計算時のみ2000ポイントアップする。2009-12-12ノーマル仕様SD18-JP010
スフィア・ボム 球体時限爆弾
スフィア・ボム 球体時限爆弾スフィア・ボム きゅうたいじげんばくだん①:裏側守備表示のこのカードが相手モンスターに攻撃されたダメージ計算前に発動する。このカードを装備カード扱いとしてその攻撃モンスターに装備する。②:このカードの効果でこのカードを装備した次の相手スタンバイフェイズに発動する。装備モンスターを破壊し、その攻撃力分のダメージを相手に与える。2009-12-12ノーマル仕様SD18-JP011
禁止令
禁止令きんしれいカード名を1つ宣言してこのカードを発動できる。①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、宣言されたカード名を元々のカード名とするお互いのカードに以下を適用する(この効果の適用前からフィールドに存在するカードには適用されない)。●フィールドに出す事ができない。●カードの発動及び効果の発動と適用ができない。●通常召喚・反転召喚・特殊召喚できない。●攻撃及び表示形式の変更ができない。●素材を必要とする特殊召喚のための素材にできない。2009-12-12ノーマル仕様SD18-JP021
前線基地
前線基地ぜんせんきち1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に手札からレベル4以下のユニオンモンスター1体を特殊召喚する事ができる。2009-12-12ノーマル仕様SD18-JP024
コンビネーション・アタック
コンビネーション・アタックコンビネーション・アタックユニオンモンスターを装備したモンスターが戦闘を行ったバトルフェイズ時にのみ発動する事ができる。ユニオンモンスターを装備して戦闘を行ったモンスター1体を選択し、装備されたユニオンを解除する。選択したモンスターはこのターンもう1度攻撃する事ができる。2009-12-12ノーマル仕様SD18-JP025
カードトレーダー
カードトレーダーカードトレーダー自分のスタンバイフェイズ時に手札を1枚デッキに戻す事で、デッキからカードを1枚ドローする。この効果は1ターンに1度しか使用できない。2009-12-12ノーマル仕様SD18-JP030
時の機械-タイム・マシーン
時の機械-タイム・マシーンときのきかい-タイム・マシーン①:自分または相手のモンスター1体が戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。そのモンスターが破壊された時のコントローラーのフィールドに同じ表示形式でそのモンスターを特殊召喚する。2009-12-12ノーマル仕様SD18-JP031