EXTRA PACK 2012 一覧

画像カード名ルビ解説文発売日レアリティカード番号
ライトレイ グレファー
ライトレイ グレファーライトレイ グレファーこのカードは手札からレベル5以上の光属性モンスター1体を捨てて、手札から特殊召喚できる。1ターンに1度、手札から光属性モンスター1体を捨てて発動できる。デッキから光属性モンスター1体を選び、ゲームから除外する。2013-05-18ノーマル仕様EP13-JP005
伝説の白き龍
伝説の白き龍レジェンダリー・ドラゴン・オブ・ホワイトレベル8モンスター×3このカードはX召喚でしか特殊召喚できない。ドラゴン族モンスターをX素材としているこのカードが直接攻撃で相手のLPを0にした場合、このカードのコントローラーはマッチに勝利する。2013-05-18エクストラシークレットレア仕様EP13-JP051
伝説の闇の魔導師
伝説の闇の魔導師レジェンダリー・マジシャン・オブ・ダークレベル7モンスター×3このカードはX召喚でしか特殊召喚できない。魔法使い族モンスターをX素材としているこのカードが直接攻撃で相手のLPを0にした場合、このカードのコントローラーはマッチに勝利する。2013-05-18エクストラシークレットレア仕様EP13-JP052
魔力隔壁
魔力隔壁マジック・ウォール①:以下の効果から1つを選択して発動できる。このカードの発動後、ターン終了時まで相手が受ける全てのダメージは0になる。●このターン、魔法使い族モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚は無効化されず、魔法使い族モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚成功時に相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。●自分フィールドの魔法使い族モンスター1体を対象として発動できる。このターンそのモンスターが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。2013-05-18ノーマル仕様EP13-JP039
機動要犀 トリケライナー
機動要犀 トリケライナーきどうようさい トリケライナー①:相手が3体以上のモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功したターンに発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、他のカードの効果を受けず、お互いのスタンバイフェイズ毎に守備力が500ダウンする。この効果は相手ターンでも発動できる。2013-05-18レア仕様EP13-JP045
天命の聖剣
天命の聖剣てんめいのせいけん戦士族モンスターにのみ装備可能。このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:「天命の聖剣」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:装備モンスターは1ターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない。③:フィールドの表側表示のこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、自分フィールドの戦士族の「聖騎士」モンスター1体を対象として発動できる。その自分の戦士族の「聖騎士」モンスターにこのカードを装備する。2013-05-18ノーマル仕様EP13-JP048
嚇灼の魔神
嚇灼の魔神かくしゃくのまじん①:自分フィールドに炎属性モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードが特殊召喚した場合、自分フィールドの炎属性モンスター2体を対象として発動する。その自分の炎属性モンスターを破壊する。2013-05-18ノーマル仕様EP13-JP035
深淵に潜む者
深淵に潜む者しんえんにひそむものレベル4モンスター×2①:このカードが水属性モンスターをX素材としている場合、自分フィールドの水属性モンスターの攻撃力は500アップする。②:自分・相手ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、相手は墓地のカードの効果を発動できない。2013-05-18ウルトラレア仕様EP13-JP025
深淵に潜む者
深淵に潜む者しんえんにひそむものレベル4モンスター×2①:このカードが水属性モンスターをX素材としている場合、自分フィールドの水属性モンスターの攻撃力は500アップする。②:自分・相手ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、相手は墓地のカードの効果を発動できない。2013-05-18シークレットレア仕様EP13-JP025
聖騎士アルトリウス
聖騎士アルトリウスせいきしアルトリウス聖騎士団に所属する聡明な青年騎士。導かれるかの如く分け入った森の中、ついに運命にたどり着く。そして青年は大きな一歩を踏み出すのだ。――これは全ての始まりであり、大いなる叙事詩である。2013-05-18レア仕様EP13-JP001
エンシェント・ドラゴン
エンシェント・ドラゴンエンシェント・ドラゴン①:このカードが直接攻撃で相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。このカードのレベルを1つ上げ、攻撃力を500アップする。2013-05-18ノーマル仕様EP13-JP002
龍王の聖刻印
龍王の聖刻印りゅうおうのせいこくいんこのカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●このカードをリリースして発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「龍王の聖刻印」以外の「聖刻」と名のついたモンスター1体を選んで表側守備表示で特殊召喚する。2013-05-18ノーマル仕様EP13-JP003
エヴォルド・エルギネル
エヴォルド・エルギネルエヴォルド・エルギネルフィールド上のこのカードがリリースされ墓地へ送られた時、デッキからカードを1枚ドローする。その後、手札の恐竜族モンスター1体をデッキに戻し、デッキから「エヴォルド」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。2013-05-18ノーマル仕様EP13-JP004
遅すぎたオーク
遅すぎたオークおそすぎたオークこのカードは召喚したターンには攻撃できない。2013-05-18ノーマル仕様EP13-JP006
竜の交感
竜の交感りゅうのこうかん手札のドラゴン族モンスター1体を相手に見せ、見せたモンスターと同じレベルのドラゴン族モンスター1体をデッキから手札に加える。その後、見せたモンスターをデッキに戻す。2013-05-18スーパーレア仕様EP13-JP007
招来の対価
招来の対価しょうらいのたいかこのカードを発動したターンのエンドフェイズ時、このターン自分が手札・フィールド上からリリースしたトークン以外のモンスターの数によって以下の効果を適用する。「招来の対価」は1ターンに1枚しか発動できない。●1体:デッキからカードを1枚ドローする。●2体:自分の墓地のモンスター2体を選んで手札に加える。●3体以上:フィールド上に表側表示で存在するカードを3枚まで選んで破壊する。2013-05-18ノーマル仕様EP13-JP008
復活の聖刻印
復活の聖刻印ふっかつのせいこくいん相手のターンに1度、デッキから「聖刻」と名のついたモンスター1体を墓地へ送る事ができる。また、自分のターンに1度、ゲームから除外されている自分の「聖刻」と名のついたモンスター1体を選択して墓地に戻す事ができる。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが墓地へ送られた時、自分の墓地の「聖刻」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。2013-05-18ノーマル仕様EP13-JP009
エクシーズ・パニッシュ
エクシーズ・パニッシュエクシーズ・パニッシュ1ターンに1度、自分フィールド上にエクシーズモンスターが存在し、レベル5以上の効果モンスターの効果が発動した時、手札を1枚捨てる事で、その効果を無効にし破壊する。2013-05-18ノーマル仕様EP13-JP010
聖騎士ガウェイン
聖騎士ガウェインせいきしガウェイン自分フィールド上に光属性の通常モンスターが存在する場合、このカードは手札から表側守備表示で特殊召喚できる。2013-05-18レア仕様EP13-JP011
魔導鬼士 ディアール
魔導鬼士 ディアールまどうきし ディアールこのカードが墓地に存在する場合、自分の墓地の「魔導書」と名のついた魔法カード3枚をゲームから除外して発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。2013-05-18スーパーレア仕様EP13-JP012
ライトレイ マドール
ライトレイ マドールライトレイ マドールゲームから除外されている自分の光属性モンスターが3体以上の場合、このカードは手札から特殊召喚できる。このカードは1ターンに1度だけ、戦闘では破壊されない。2013-05-18ノーマル仕様EP13-JP013
青竜の忍者
青竜の忍者せいりゅうのにんじゃ1ターンに1度、手札から「忍者」と名のついたモンスター1体と「忍法」と名のついたカード1枚を捨て、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。このターン、選択したモンスターは攻撃できず、効果は無効化される。この効果は相手ターンでも発動できる。2013-05-18ノーマル仕様EP13-JP014
イマイルカ
イマイルカイマイルカフィールド上のこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送る。墓地へ送ったカードが水属性モンスターだった場合、自分のデッキからカードを1枚ドローする。2013-05-18ノーマル仕様EP13-JP015
リバイバルゴーレム
リバイバルゴーレムリバイバルゴーレムこのカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがデッキから墓地へ送られた場合、以下の効果から1つを選択して発動する。●このカードを特殊召喚する。●このカードを手札に加える。2013-05-18レア仕様EP13-JP016
聖剣ガラティーン
聖剣ガラティーンせいけんガラティーン戦士族モンスターにのみ装備可能。このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:「聖剣ガラティーン」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:装備モンスターの攻撃力は1000アップし、自分スタンバイフェイズ毎に200ダウンする。③:フィールドの表側表示のこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、自分フィールドの戦士族の「聖騎士」モンスター1体を対象として発動できる。その自分の戦士族の「聖騎士」モンスターにこのカードを装備する。2013-05-18レア仕様EP13-JP017
魔導書庫クレッセン
魔導書庫クレッセンまどうしょこクレッセン自分の墓地に「魔導書」と名のついた魔法カードが存在しない場合に発動できる。デッキから「魔導書」と名のついた魔法カードを3種類選んで相手に見せ、相手はその中からランダムに1枚選ぶ。相手が選んだカード1枚を自分の手札に加え、残りのカードをデッキに戻す。「魔導書庫クレッセン」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分は「魔導書」と名のついたカード以外の魔法カードを発動できない。2013-05-18ノーマル仕様EP13-JP018
アドバンス・ゾーン
アドバンス・ゾーンアドバンス・ゾーン1ターンに1度、自分がモンスターのアドバンス召喚に成功したターンのエンドフェイズ時に発動できる。このターン自分がアドバンス召喚のためにリリースしたモンスターの数によって以下の効果を適用する。●1体以上:相手フィールド上にセットされたカード1枚を選んで破壊する。●2体以上:デッキからカードを1枚ドローする。●3体以上:自分の墓地のモンスター1体を選んで手札に加える。2013-05-18ノーマル仕様EP13-JP019
忍法 影縫いの術
忍法 影縫いの術にんぽう かげぬいのじゅつ自分フィールド上の「忍者」と名のついたモンスター1体をリリースして発動できる。相手フィールド上のモンスター1体を選択してゲームから除外する。そのモンスターがゲームから除外されている限り、そのモンスターカードゾーンは使用できない。このカードがフィールド上から離れた時、この効果で除外したモンスターを同じ表示形式で元のモンスターカードゾーンに戻す。2013-05-18ノーマル仕様EP13-JP020
魔聖騎士ランスロット
魔聖騎士ランスロットませいきしランスロット自分フィールド上に表側表示で存在する光属性の通常モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このカードを手札または墓地から特殊召喚する。また、自分フィールド上の「聖騎士」と名のついたモンスター1体をリリースして発動できる。デッキから「聖剣」と名のついたカード1枚を手札に加える。「魔聖騎士ランスロット」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。また、「魔聖騎士ランスロット」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。2013-05-18ウルトラレア仕様EP13-JP021
魔聖騎士ランスロット
魔聖騎士ランスロットませいきしランスロット自分フィールド上に表側表示で存在する光属性の通常モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このカードを手札または墓地から特殊召喚する。また、自分フィールド上の「聖騎士」と名のついたモンスター1体をリリースして発動できる。デッキから「聖剣」と名のついたカード1枚を手札に加える。「魔聖騎士ランスロット」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。また、「魔聖騎士ランスロット」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。2013-05-18シークレットレア仕様EP13-JP021
水精鱗-アビスマンダー
水精鱗-アビスマンダーマーメイル-アビスマンダー墓地のこのカードをゲームから除外し、以下の効果から1つを選択して発動できる。●自分フィールド上の全ての「水精鱗」と名のついたモンスターのレベルを1つ上げる。●自分フィールド上の全ての「水精鱗」と名のついたモンスターのレベルを2つ上げる。2013-05-18ノーマル仕様EP13-JP022
赤竜の忍者
赤竜の忍者せきりゅうのにんじゃこのカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、自分の墓地の「忍者」または「忍法」と名のついたカード1枚をゲームから除外し、相手フィールド上にセットされたカード1枚を選択して発動できる。選択したカードを確認し、持ち主のデッキの一番上または一番下に戻す。この効果の発動に対して相手は選択されたカードを発動できない。「赤竜の忍者」の効果は1ターンに1度しか使用できない。2013-05-18レア仕様EP13-JP023
フラッピィ
フラッピィフラッピィこのカードが召喚に成功した時、デッキから「フラッピィ」1体を墓地へ送る事ができる。また、自分の墓地の「フラッピィ」及びゲームから除外されている自分の「フラッピィ」の合計が3体の場合、墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。自分の墓地の海竜族・レベル5以上のモンスター1体を選択して特殊召喚する。「フラッピィ」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。2013-05-18ノーマル仕様EP13-JP024
鋼鉄の巨兵
鋼鉄の巨兵こうてつのきょへい岩石族レベル3モンスター×2このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードはこのカード以外のモンスターの効果を受けない。1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの守備力はエンドフェイズ時まで1000ポイントアップし、このターン、相手のカードの効果によって発生する自分への効果ダメージは0になる。この効果は相手ターンでも発動できる。2013-05-18レア仕様EP13-JP026
聖剣アロンダイト
聖剣アロンダイトせいけんアロンダイト戦士族モンスターにのみ装備可能。このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:「聖剣アロンダイト」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:1ターンに1度、相手フィールドにセットされたカード1枚を対象として発動できる。装備モンスターの攻撃力を500ダウンし、そのセットされた相手のカードを破壊する。③:フィールドの表側表示のこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、自分フィールドの戦士族の「聖騎士」モンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターにこのカードを装備する。2013-05-18レア仕様EP13-JP027
魔導書庫ソレイン
魔導書庫ソレインまどうしょこソレイン自分の墓地の「魔導書」と名のついた魔法カードが5枚以上の場合に発動できる。自分のデッキの上からカードを2枚めくる。その中の「魔導書」と名のついた魔法カードを全て手札に加え、残りのカードをデッキに戻す。「魔導書庫ソレイン」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分は「魔導書」と名のついたカード以外の魔法カードを発動できない。2013-05-18ノーマル仕様EP13-JP028
魔導書廊エトワール
魔導書廊エトワールまどうしょろうエトワールこのカードがフィールド上に存在する限り、自分または相手が「魔導書」と名のついた魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。自分フィールド上の魔法使い族モンスターの攻撃力は、このカードに乗っている魔力カウンターの数×100ポイントアップする。また、魔力カウンターが乗っているこのカードが破壊され墓地へ送られた時、このカードに乗っていた魔力カウンターの数以下のレベルを持つ魔法使い族モンスター1体をデッキから手札に加える事ができる。2013-05-18ノーマル仕様EP13-JP029
ムーン・スクレイパー
ムーン・スクレイパームーン・スクレイパー自分フィールド上の岩石族モンスターの表示形式が変更された時、相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊できる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。2013-05-18ノーマル仕様EP13-JP030
聖剣カリバーン
聖剣カリバーンせいけんカリバーン戦士族モンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。また、1ターンに1度、自分は500ライフポイント回復できる。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、自分フィールド上の「聖騎士」と名のついた戦士族モンスター1体を選択してこのカードを装備できる。「聖剣カリバーン」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。また、「聖剣カリバーン」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。2013-05-18ノーマル仕様EP13-JP031
聖騎士モルドレッド
聖騎士モルドレッドせいきしモルドレッド①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、通常モンスターとして扱う。②:このカードが「聖剣」装備魔法カードを装備している限り、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●このカードはレベルが1つ上がり闇属性になる。●1ターンに1度、自分フィールドにこのカード以外のモンスターが存在しない場合に発動できる。デッキから「聖騎士モルドレッド」以外の「聖騎士」モンスター1体を守備表示で特殊召喚し、自分フィールドの装備魔法カード1枚を選んで破壊する。2013-05-18スーパーレア仕様EP13-JP032
陽炎獣 メコレオス
陽炎獣 メコレオスヘイズビースト メコレオスこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手はこのカードをカードの効果の対象にできない。また、1ターンに1度、手札または自分フィールド上に表側表示で存在する、炎属性モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このターン、このカードはカードの効果では破壊されない。この効果は相手ターンでも発動できる。2013-05-18ノーマル仕様EP13-JP033
水精鱗-ディニクアビス
水精鱗-ディニクアビスマーメイル-ディニクアビスこのカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:手札からこのカード以外の水属性モンスター1体を墓地へ捨てて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードの①の効果で特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキからレベル4以下の「水精鱗」モンスター1体を手札に加える。2013-05-18ウルトラレア仕様EP13-JP034
水精鱗-ディニクアビス
水精鱗-ディニクアビスマーメイル-ディニクアビスこのカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:手札からこのカード以外の水属性モンスター1体を墓地へ捨てて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードの①の効果で特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキからレベル4以下の「水精鱗」モンスター1体を手札に加える。2013-05-18シークレットレア仕様EP13-JP034
神秘の妖精 エルフィリア
神秘の妖精 エルフィリアしんぴのようせい エルフィリア1ターンに1度、手札の風属性モンスター1体を相手に見せて発動できる。次の相手のエンドフェイズ時まで、お互いのプレイヤーは、見せたモンスターのレベル以外のレベルを持つモンスターを素材としてエクシーズ召喚する事はできない。2013-05-18スーパーレア仕様EP13-JP036
聖騎士王アルトリウス
聖騎士王アルトリウスせいきしおうアルトリウスレベル4「聖騎士」モンスター×2①:このカードがX召喚に成功した時、自分の墓地の「聖剣」装備魔法カードを3枚まで対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのカードをこのカードに装備する。②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。自分フィールドの「聖剣」装備魔法カードの数まで、フィールドの魔法・罠カードを選んで破壊する。2013-05-18ウルトラレア仕様EP13-JP037
聖騎士王アルトリウス
聖騎士王アルトリウスせいきしおうアルトリウスレベル4「聖騎士」モンスター×2①:このカードがX召喚に成功した時、自分の墓地の「聖剣」装備魔法カードを3枚まで対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのカードをこのカードに装備する。②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。自分フィールドの「聖剣」装備魔法カードの数まで、フィールドの魔法・罠カードを選んで破壊する。2013-05-18シークレットレア仕様EP13-JP037
ヘルフレイムゴースト
ヘルフレイムゴーストヘルフレイムゴースト炎族レベル4モンスター×21ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力は相手のエンドフェイズ時まで500ポイントアップする。また、攻撃力2500以上のこのカードが破壊された時、お互いの墓地のモンスターを合計3体選択してゲームから除外する。2013-05-18レア仕様EP13-JP038
キックファイア
キックファイアキックファイアこのカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上に表側表示で存在する炎属性モンスターがカードの効果によって破壊される度に、その破壊されたモンスターの数だけこのカードにカウンターを置く。この効果は1ターンに1度しか適用できない。また、自分または相手のスタンバイフェイズ時にこのカードを墓地へ送って発動できる。このカードの効果によってこのカードに乗っていたカウンターの数×1000ポイントダメージを相手ライフに与える。2013-05-18ノーマル仕様EP13-JP040
幻獣機タートレーサー
幻獣機タートレーサーげんじゅうきタートレーサーこのカードのレベルは自分フィールド上の「幻獣機トークン」のレベルの合計分だけ上がる。自分フィールド上にトークンが存在する限り、このカードは戦闘及び効果では破壊されない。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、1ターンに1度、自分フィールド上の「幻獣機トークン」は戦闘では破壊されない。2013-05-18ノーマル仕様EP13-JP041
聖騎士ガラハド
聖騎士ガラハドせいきしガラハドこのカードはフィールド上に表側表示で存在する限り、通常モンスターとして扱う。このカードが「聖剣」と名のついた装備魔法カードを装備している限り、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●自分の墓地の「聖騎士」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを手札に加え、自分フィールド上の「聖剣」と名のついた装備魔法カード1枚を選んで破壊する。「聖騎士ガラハド」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。2013-05-18レア仕様EP13-JP042
機炎星-ゴヨウテ
機炎星-ゴヨウテきえんせい-ゴヨウテ自分フィールド上に「炎舞」と名のついた魔法・罠カードが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。2013-05-18ノーマル仕様EP13-JP043
水精鱗-サルフアビス
水精鱗-サルフアビスマーメイル-サルフアビス自分のメインフェイズ時、手札から「水精鱗」と名のついたモンスター4体を墓地へ捨てて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚した時、このカードの攻撃力を500ポイントアップし、自分の墓地の「水精鱗」と名のついたモンスターの数まで、相手フィールド上のカードを選択して破壊する。また、このカード以外の表側攻撃表示で存在する「水精鱗」と名のついたモンスター1体をリリースする事で、このターンこのカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。2013-05-18スーパーレア仕様EP13-JP044
異怪の妖精 エルフォビア
異怪の妖精 エルフォビアいかいのようせい エルフォビア1ターンに1度、手札の風属性モンスター1体を相手に見せて発動できる。次の相手のメインフェイズ1終了時まで、お互いのプレイヤーは、見せたモンスターよりレベルの高いモンスターの効果を発動できない。2013-05-18スーパーレア仕様EP13-JP046
トーテムバード
トーテムバードトーテムバード風属性レベル3モンスター×2このカードのエクシーズ素材を2つ取り除いて発動できる。魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。このカードのエクシーズ素材が無い場合、このカードの攻撃力は300ポイントダウンする。2013-05-18ウルトラレア仕様EP13-JP047
トーテムバード
トーテムバードトーテムバード風属性レベル3モンスター×2このカードのエクシーズ素材を2つ取り除いて発動できる。魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。このカードのエクシーズ素材が無い場合、このカードの攻撃力は300ポイントダウンする。2013-05-18シークレットレア仕様EP13-JP047
魔導書の奇跡
魔導書の奇跡まどうしょのきせき自分の墓地の魔法使い族エクシーズモンスター1体と、ゲームから除外されている自分の「魔導書」と名のついた魔法カードを2枚まで選択して発動できる。選択したモンスターを特殊召喚し、選択した「魔導書」と名のついた魔法カードをそのモンスターの下に重ねてエクシーズ素材とする。「魔導書の奇跡」は1ターンに1枚しか発動できない。2013-05-18レア仕様EP13-JP049
炎虎梁山爆
炎虎梁山爆えんこりょうざんばくこのカードの発動時に、自分は自分フィールド上の永続魔法・永続罠カードの数×500ライフポイント回復する。また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが相手の効果によって墓地へ送られた場合、自分の墓地の永続魔法・永続罠カードの数×500ポイントダメージを相手ライフに与える。2013-05-18ノーマル仕様EP13-JP050