| No.27 弩級戦艦-ドレッドノイド | ナンバーズ27 どきゅうせんかん-ドレッドノイド | レベル4モンスター×2体以上このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊したバトルフェイズ終了時に発動できる。ランク10以上の機械族Xモンスター1体を、自分フィールドのこのカードの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。②:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードのX素材を1つ取り除く事ができる。 | 2018-05-12 | スーパーレア仕様 | CP18-JP030 |
| No.27 弩級戦艦-ドレッドノイド | ナンバーズ27 どきゅうせんかん-ドレッドノイド | レベル4モンスター×2体以上このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊したバトルフェイズ終了時に発動できる。ランク10以上の機械族Xモンスター1体を、自分フィールドのこのカードの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。②:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードのX素材を1つ取り除く事ができる。 | 2018-05-12 | コレクターズレア仕様 | CP18-JP030 |
| No.67 パラダイスマッシャー | ナンバーズ67 パラダイスマッシャー | レベル5モンスター×2体以上①:1ターンに1度、自分メインフェイズ1にこのカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。お互いにサイコロを2回ずつ振る。出た目の合計が大きいプレイヤーは、次のターンの終了時までモンスターの効果を発動できず、攻撃宣言できない。②:X素材を持っているこのカードがモンスターゾーンに存在し、自分または相手がサイコロを振った場合、1ターンに1度だけその内1つの目を7として適用できる。 | 2018-05-12 | ノーマル仕様 | CP18-JP031 |
| No.75 惑乱のゴシップ・シャドー | ナンバーズ75 わくらんのゴシップ・シャドー | レベル3モンスター×2体以上このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:1ターンに1度、相手がモンスターの効果を発動した時、このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。その効果は「お互いのプレイヤーは、それぞれデッキから1枚ドローする」となる。②:このカード以外の自分フィールドの「No.」Xモンスター1体を対象として発動できる。このカードをそのモンスターの下に重ねてX素材とする(このカードがX素材を持っている場合、それらも全て重ねてX素材とする)。 | 2018-05-12 | レア仕様 | CP18-JP032 |
| No.90 銀河眼の光子卿 | ナンバーズ90 ギャラクシーアイズ・フォトン・ロード | レベル8モンスター×2このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:「フォトン」カードをX素材としているこのカードは効果では破壊されない。②:相手がモンスターの効果を発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その効果を無効にする。取り除いたX素材が「ギャラクシー」カードの場合、さらにそのモンスターを破壊する。③:相手ターンに発動できる。デッキから「フォトン」カードか「ギャラクシー」カード1枚を選び、手札に加えるかこのカードのX素材とする。 | 2018-05-12 | ウルトラレア仕様 | CP18-JP033 |
| No.90 銀河眼の光子卿 | ナンバーズ90 ギャラクシーアイズ・フォトン・ロード | レベル8モンスター×2このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:「フォトン」カードをX素材としているこのカードは効果では破壊されない。②:相手がモンスターの効果を発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その効果を無効にする。取り除いたX素材が「ギャラクシー」カードの場合、さらにそのモンスターを破壊する。③:相手ターンに発動できる。デッキから「フォトン」カードか「ギャラクシー」カード1枚を選び、手札に加えるかこのカードのX素材とする。 | 2018-05-12 | コレクターズレア仕様 | CP18-JP033 |
| エマージェンシー・サイバー | エマージェンシー・サイバー | このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:デッキから「サイバー・ドラゴン」モンスターまたは通常召喚できない機械族・光属性モンスター1体を手札に加える。②:相手によってこのカードの発動が無効になり、このカードが墓地へ送られた場合、手札を1枚捨てて発動できる。このカードを手札に加える。 | 2018-05-12 | スーパーレア仕様 | CP18-JP016 |
| エマージェンシー・サイバー | エマージェンシー・サイバー | このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:デッキから「サイバー・ドラゴン」モンスターまたは通常召喚できない機械族・光属性モンスター1体を手札に加える。②:相手によってこのカードの発動が無効になり、このカードが墓地へ送られた場合、手札を1枚捨てて発動できる。このカードを手札に加える。 | 2018-05-12 | コレクターズレア仕様 | CP18-JP016 |
| サイバー・ラーバァ | サイバー・ラーバァ | ①:このカードが攻撃対象に選択された場合に発動する。このターン、自分が受ける全ての戦闘ダメージは0になる。②:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから「サイバー・ラーバァ」1体を特殊召喚する。 | 2018-05-12 | ノーマル仕様 | CP18-JP019 |
| サイバー・エルタニン | サイバー・エルタニン | このカードは通常召喚できない。自分の墓地及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、機械族・光属性モンスターを全て除外した場合のみ特殊召喚できる。①:このカードの攻撃力・守備力は、このカードを特殊召喚するために除外したモンスターの数×500になる。②:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。このカード以外のフィールドの表側表示モンスターを全て墓地へ送る。 | 2018-05-12 | ノーマル仕様 | CP18-JP018 |
| グローリアス・ナンバーズ | グローリアス・ナンバーズ | このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、自分の墓地の「No.」Xモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。その後、自分はデッキから1枚ドローする。②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「No.」Xモンスター1体を対象として発動できる。手札1枚をそのモンスターの下に重ねてX素材とする。 | 2018-05-12 | ノーマル仕様 | CP18-JP035 |
| アイアンドロー | アイアンドロー | このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドのモンスターが機械族の効果モンスター2体のみの場合に発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は1回しかモンスターを特殊召喚できない。 | 2018-05-12 | レア仕様 | CP18-JP034 |
| リビング・フォッシル | リビング・フォッシル | このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の墓地のレベル4以下のモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、このカードを装備する。この効果で特殊召喚したモンスターは、フィールドから離れた場合に除外される。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは除外される。②:装備モンスターの攻撃力・守備力は1000ダウンし、効果は無効化される。 | 2018-05-12 | レア仕様 | CP18-JP015 |
| ボーン・フロム・ドラコニス | ボーン・フロム・ドラコニス | このカードを発動するターン、自分はこのカードの効果以外ではモンスターを特殊召喚できない。①:自分の墓地及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、機械族・光属性モンスターを全て除外して発動できる。手札からレベル6以上の機械族・光属性モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力はこのカードを発動するために除外したモンスターの数×500になり、自身以外のカードの効果を受けない。 | 2018-05-12 | ノーマル仕様 | CP18-JP017 |
| ゴッドオーガス | ゴッドオーガス | ①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。サイコロを3回振る。このカードの攻撃力・守備力は相手ターン終了時まで、出た目の合計×100アップする。その後、出た目の2つが同じ場合、その同じ目によって以下の効果を適用する。出た目の全てが同じ場合、以下の効果を全て適用する。●1・2:このカードは相手ターン終了時まで戦闘・効果では破壊されない。●3・4:自分はデッキから2枚ドローする。●5・6:このターン、このカードは直接攻撃できる。 | 2018-05-12 | ウルトラレア仕様 | CP18-JP001 |
| ゴッドオーガス | ゴッドオーガス | ①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。サイコロを3回振る。このカードの攻撃力・守備力は相手ターン終了時まで、出た目の合計×100アップする。その後、出た目の2つが同じ場合、その同じ目によって以下の効果を適用する。出た目の全てが同じ場合、以下の効果を全て適用する。●1・2:このカードは相手ターン終了時まで戦闘・効果では破壊されない。●3・4:自分はデッキから2枚ドローする。●5・6:このターン、このカードは直接攻撃できる。 | 2018-05-12 | コレクターズレア仕様 | CP18-JP001 |
| サモン・ダイス | サモン・ダイス | このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:1000LPを払って発動できる。サイコロを1回振り、出た目の効果を適用する。●1・2:モンスター1体を召喚できる。●3・4:自分の墓地からモンスター1体を選んで特殊召喚できる。●5・6:手札からレベル5以上のモンスター1体を特殊召喚できる。 | 2018-05-12 | ノーマル仕様 | CP18-JP002 |
| 飛行エレファント | ひこうエレファント | ①:このカードは相手ターンに1度だけ、相手の効果では破壊されない。②:このカードの①の効果を適用した相手ターンのエンドフェイズに発動する。次の自分ターン中、以下を適用する。●このカードが直接攻撃で相手に戦闘ダメージを与えた時、自分はデュエルに勝利する。 | 2018-05-12 | ノーマル仕様 | CP18-JP003 |
| シンデレラ | シンデレラ | このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札・デッキから「カボチャの馬車」1体を特殊召喚する。フィールドゾーンに「シュトロームベルクの金の城」が存在する場合、さらにデッキから「ガラスの靴」1枚をこのカードに装備できる。②:このカードが直接攻撃で相手に戦闘ダメージを与えた時、このカードに装備されている「ガラスの靴」1枚と、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その「ガラスの靴」をそのモンスターに装備する。 | 2018-05-12 | レア仕様 | CP18-JP004 |
| カボチャの馬車 | カボチャのばしゃ | ①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の「シンデレラ」は直接攻撃できる。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「シュトロームベルクの金の城」は効果では破壊されず、相手の効果の対象にならない。 | 2018-05-12 | ノーマル仕様 | CP18-JP005 |
| 鉄のハンス | てつのハンス | このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「鉄の騎士」1体を特殊召喚する。この効果の処理時にフィールドゾーンに「シュトロームベルクの金の城」が存在しない場合、ターン終了時まで自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。②:フィールドゾーンに「シュトロームベルクの金の城」が存在する場合、このカードの攻撃力は自分フィールドの「鉄の騎士」の数×1000アップする。 | 2018-05-12 | レア仕様 | CP18-JP006 |
| 鉄の騎士 | てつのきし | このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「鉄のハンス」が存在する場合、このカードの攻撃力は1000ダウンする。②:フィールドのこのカードが効果で墓地へ送られた場合、または戦闘で破壊された場合に発動できる。デッキから「鉄のハンス」1体を手札に加える。フィールドゾーンに「シュトロームベルクの金の城」が存在する場合、代わりにデッキから戦士族モンスター1体を手札に加える事ができる。 | 2018-05-12 | ノーマル仕様 | CP18-JP007 |
| 怪鳥グライフ | かいちょうグライフ | このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードを手札から捨てて発動できる。デッキから「シュトロームベルクの金の城」1枚を手札に加える。②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、相手の魔法&罠ゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。 | 2018-05-12 | ノーマル仕様 | CP18-JP008 |
| ヘクサ・トルーデ | ヘクサ・トルーデ | ①:フィールドゾーンに「シュトロームベルクの金の城」が存在する場合、このカードはリリースなしで召喚できる。②:1ターンに1度、フィールドゾーンに「シュトロームベルクの金の城」が存在する場合、このカード以外のフィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、このターンこのカードは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。③:このカードが戦闘でモンスターを破壊した時、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は400アップする。 | 2018-05-12 | ノーマル仕様 | CP18-JP009 |
| シュトロームベルクの金の城 | シュトロームベルクのきんのしろ | このカードのコントローラーは自分スタンバイフェイズ毎にデッキの上からカード10枚を裏側表示で除外する。除外できない場合このカードを破壊する。このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。「シュトロームベルクの金の城」のカード名が記されたモンスター1体をデッキから特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分は通常召喚できない。②:相手モンスターの攻撃宣言時に発動する。その攻撃モンスターを破壊し、その攻撃力の半分のダメージを相手に与える。 | 2018-05-12 | スーパーレア仕様 | CP18-JP010 |
| シュトロームベルクの金の城 | シュトロームベルクのきんのしろ | このカードのコントローラーは自分スタンバイフェイズ毎にデッキの上からカード10枚を裏側表示で除外する。除外できない場合このカードを破壊する。このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。「シュトロームベルクの金の城」のカード名が記されたモンスター1体をデッキから特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分は通常召喚できない。②:相手モンスターの攻撃宣言時に発動する。その攻撃モンスターを破壊し、その攻撃力の半分のダメージを相手に与える。 | 2018-05-12 | コレクターズレア仕様 | CP18-JP010 |
| ガラスの靴 | ガラスのくつ | このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:装備モンスターの種族が天使族の場合、装備モンスターの攻撃力は1000アップする。天使族以外の場合、装備モンスターは攻撃できず、攻撃力は1000ダウンする。②:装備モンスターが破壊された事でこのカードが墓地へ送られた場合、自分フィールドの「シンデレラ」1体を対象として発動できる。その自分の「シンデレラ」にこのカードを装備する。 | 2018-05-12 | ノーマル仕様 | CP18-JP011 |
| 鉄の檻 | てつのおり | このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:このカードの発動時の効果処理として、自分フィールドのモンスター1体を墓地へ送る。フィールドゾーンに「シュトロームベルクの金の城」が存在する場合、代わりに相手フィールドのモンスターを墓地へ送る事もできる。②:自分スタンバイフェイズに、このカードの①の効果で自分または相手の墓地へ送られたモンスター1体を対象として発動できる。このカードを破壊し、そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。 | 2018-05-12 | ノーマル仕様 | CP18-JP012 |
| リトマスの死の剣士 | リトマスのしのけんし | 「リトマスの死儀式」により降臨。①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、罠カードの効果を受けず、戦闘では破壊されない。②:罠カードがフィールドに表側表示で存在する場合、このカードの攻撃力・守備力は3000アップする。③:儀式召喚したこのカードが相手によって破壊された場合、自分または相手の墓地の罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分の魔法&罠ゾーンにセットする。 | 2018-05-12 | レア仕様 | CP18-JP013 |
| リトマスの死儀式 | リトマスのしぎしき | 「リトマスの死の剣士」の降臨に必要。このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の手札・フィールドから、レベルの合計が8以上になるようにモンスターをリリースし、手札から「リトマスの死の剣士」を儀式召喚する。②:このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地の「リトマスの死の剣士」1体を対象として発動できる。墓地のこのカードと対象のモンスターの合計2枚をデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。 | 2018-05-12 | ノーマル仕様 | CP18-JP014 |
| 一撃必殺!居合いドロー | いちげきひっさつ!いあいドロー | このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:手札を1枚捨てて発動できる。相手フィールドのカードの数だけ自分のデッキの上からカードを墓地へ送り、その後自分はデッキから1枚ドローし、お互いに確認する。それが「一撃必殺!居合いドロー」だった場合、それを墓地へ送り、フィールドのカードを全て破壊する。その後、この効果で破壊され墓地へ送られたカードの数×2000ダメージを相手に与える。違った場合、自分はこの効果でデッキから墓地へ送ったカードの数だけ、自分の墓地のカードを選んでデッキに戻す。 | 2018-05-12 | スーパーレア仕様 | CP18-JP020 |
| 一撃必殺!居合いドロー | いちげきひっさつ!いあいドロー | このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:手札を1枚捨てて発動できる。相手フィールドのカードの数だけ自分のデッキの上からカードを墓地へ送り、その後自分はデッキから1枚ドローし、お互いに確認する。それが「一撃必殺!居合いドロー」だった場合、それを墓地へ送り、フィールドのカードを全て破壊する。その後、この効果で破壊され墓地へ送られたカードの数×2000ダメージを相手に与える。違った場合、自分はこの効果でデッキから墓地へ送ったカードの数だけ、自分の墓地のカードを選んでデッキに戻す。 | 2018-05-12 | コレクターズレア仕様 | CP18-JP020 |
| 時械神ミチオン | じかいしんミチオン | このカードはデッキから特殊召喚できない。①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚できる。②:このカードは戦闘・効果では破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。③:このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動する。相手のLPを半分にする。④:自分スタンバイフェイズに発動する。このカードを持ち主のデッキに戻す。 | 2018-05-12 | ノーマル仕様 | CP18-JP021 |
| 時械神ハイロン | じかいしんハイロン | このカードはデッキから特殊召喚できない。①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚できる。②:このカードは戦闘・効果では破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。③:このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動する。自分のLPが相手より少ない場合、その差の数値分だけ相手にダメージを与える。④:自分スタンバイフェイズに発動する。このカードを持ち主のデッキに戻す。 | 2018-05-12 | ノーマル仕様 | CP18-JP022 |
| 時械神ラフィオン | じかいしんラフィオン | このカードはデッキから特殊召喚できない。①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚できる。②:このカードは戦闘・効果では破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。③:このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動する。このターン、このカードと戦闘を行った相手フィールドの表側表示モンスター1体を選び、その攻撃力分のダメージを相手に与える。④:自分スタンバイフェイズに発動する。このカードを持ち主のデッキに戻す。 | 2018-05-12 | ノーマル仕様 | CP18-JP023 |
| 時械神ガブリオン | じかいしんガブリオン | このカードはデッキから特殊召喚できない。①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚できる。②:このカードは戦闘・効果では破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。③:このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動する。相手フィールドのカードを全て持ち主のデッキに戻す。その後、相手は自身のデッキに戻した数だけドローする。④:自分スタンバイフェイズに発動する。このカードを持ち主のデッキに戻す。 | 2018-05-12 | レア仕様 | CP18-JP024 |
| 時械神サンダイオン | じかいしんサンダイオン | このカードはデッキから特殊召喚できない。①:「時械神サンダイオン」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:相手フィールドにのみモンスターが存在する場合、このカードはリリースなしで召喚できる。③:このカードは戦闘・効果では破壊されず、このカードの戦闘で発生するお互いの戦闘ダメージは0になる。④:このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動する。相手に2000ダメージを与える。⑤:自分スタンバイフェイズに発動する。このカードを持ち主のデッキに戻す。 | 2018-05-12 | ウルトラレア仕様 | CP18-JP025 |
| 時械神サンダイオン | じかいしんサンダイオン | このカードはデッキから特殊召喚できない。①:「時械神サンダイオン」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:相手フィールドにのみモンスターが存在する場合、このカードはリリースなしで召喚できる。③:このカードは戦闘・効果では破壊されず、このカードの戦闘で発生するお互いの戦闘ダメージは0になる。④:このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動する。相手に2000ダメージを与える。⑤:自分スタンバイフェイズに発動する。このカードを持ち主のデッキに戻す。 | 2018-05-12 | コレクターズレア仕様 | CP18-JP025 |
| 時械神メタイオン | じかいしんメタイオン | このカードはデッキから特殊召喚できない。①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚できる。②:このカードは戦闘・効果では破壊されず、攻撃表示のこのカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。③:このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動する。このカード以外のフィールドのモンスターを全て持ち主の手札に戻し、戻した数×300ダメージを相手に与える。④:自分スタンバイフェイズに発動する。このカードを持ち主のデッキに戻す。 | 2018-05-12 | ノーマル仕様 | CP18-JP026 |
| 虚無械アイン | きょむかいアイン | ①:このカードはフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、相手の効果では破壊されない。②:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。●手札からレベル10モンスター1体を捨てて発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。●自分の魔法&罠ゾーンにこのカード以外のカードが存在しない場合、自分の墓地の「時械神」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻す。その後、手札・デッキから「無限械アイン・ソフ」1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットできる。 | 2018-05-12 | ノーマル仕様 | CP18-JP027 |
| 無限械アイン・ソフ | むげんかいアイン・ソフ | 自分の魔法&罠ゾーンの表側表示の「虚無械アイン」1枚を墓地へ送ってこのカードを発動できる。①:このカードは1ターンに1度だけ相手の効果では破壊されない。②:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。●自分・相手のメインフェイズに発動できる。手札から「時械神」モンスター1体を特殊召喚する。●自分の墓地の「時械神」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻す。その後、手札・デッキから「無限光アイン・ソフ・オウル」1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットできる。 | 2018-05-12 | ノーマル仕様 | CP18-JP028 |
| 無限光アイン・ソフ・オウル | むげんこうアイン・ソフ・オウル | 自分の魔法&罠ゾーンの表側表示の「無限械アイン・ソフ」1枚を墓地へ送ってこのカードを発動できる。①:このカードは相手の効果では破壊されない。②:自分フィールドの「時械神」モンスターは効果の対象にならず、お互いにフィールドの「時械神」モンスターをデッキに戻す事はできない。③:1ターンに1度、自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地からそれぞれ1体まで、カード名の異なる「時械神」モンスターを召喚条件を無視して特殊召喚する。 | 2018-05-12 | ノーマル仕様 | CP18-JP029 |
| 地翔星ハヤテ | ちしょうせいハヤテ | このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:相手フィールドにのみモンスターが存在する場合、または自分フィールドに光属性モンスターが存在する場合、このカードはリリースなしで召喚できる。②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札から戦士族・光属性・レベル5モンスター1体を特殊召喚する。③:1ターンに1度、自分の戦士族モンスターが攻撃対象に選択された時に発動できる。このカードの攻撃力を500ダウンし、その攻撃を無効にする。 | 2018-05-12 | ノーマル仕様 | CP18-JP036 |
| 天昇星テンマ | てんしょうせいテンマ | このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:相手フィールドにのみモンスターが存在する場合、または自分フィールドに地属性モンスターが存在する場合、このカードはリリースなしで召喚できる。②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札から戦士族・地属性・レベル5モンスター1体を特殊召喚する。③:1ターンに1度、自分フィールドの戦士族モンスターを対象とする相手の効果が発動した時に発動できる。このカードの攻撃力を500ダウンし、その発動を無効にし破壊する。 | 2018-05-12 | ノーマル仕様 | CP18-JP037 |
| 天融星カイキ | てんゆうせいカイキ | このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚に成功した場合、500LPを払って発動できる。自分の手札・フィールドから、戦士族の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。②:相手ターンに、元々の攻撃力と異なる攻撃力を持つレベル5以上の戦士族モンスターが自分フィールドに存在する場合に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。 | 2018-05-12 | ノーマル仕様 | CP18-JP038 |
| 覇勝星イダテン | はしょうせいイダテン | レベル5以上の戦士族モンスター×2このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。デッキから戦士族・レベル5モンスター1体を手札に加える。②:1ターンに1度、手札を任意の枚数捨てて発動できる。このカードの攻撃力は捨てた数×200アップする。③:このカードがこのカードのレベル以下のレベルを持つ相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に1度、発動できる。その相手モンスターの攻撃力をそのダメージ計算時のみ0にする。 | 2018-05-12 | ノーマル仕様 | CP18-JP039 |
| 覇道星シュラ | はどうせいシュラ | 「覇勝星イダテン」+レベル5以上の戦士族モンスター①:1ターンに1度、自分・相手のバトルフェイズに発動できる。相手フィールドの全ての表側表示モンスターの攻撃力は0になる。②:モンスター同士が戦闘を行うダメージ計算時に1度、発動できる。その戦闘を行うお互いのモンスターの攻撃力はそのダメージ計算時のみ、それぞれのレベル×200アップする。③:融合召喚したこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。「覇勝星イダテン」1体を融合召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。 | 2018-05-12 | レア仕様 | CP18-JP040 |
| ハイバネーション・ドラゴン | ハイバネーション・ドラゴン | このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、自分の墓地のレベル4以下のドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。②:自分フィールドにリンクモンスターが存在しない場合、墓地のこのカードを除外し、自分の墓地のドラゴン族・闇属性のリンクモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。 | 2018-05-12 | レア仕様 | CP18-JP041 |
| トリガー・ヴルム | トリガー・ヴルム | このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが闇属性リンクモンスターのリンク素材として墓地へ送られた場合に発動できる。墓地のこのカードを、そのリンクモンスターのリンク先となる自分フィールドに攻撃表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードはリンク素材にできない。②:このカードがリンクモンスターの発動した効果で、破壊された場合または除外された場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする。 | 2018-05-12 | ノーマル仕様 | CP18-JP042 |
| トポロジック・ガンブラー・ドラゴン | トポロジック・ガンブラー・ドラゴン | 効果モンスター2体以上このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、このカード以外のモンスターがリンクモンスターのリンク先に特殊召喚された場合に発動する。自分は手札を任意の枚数ランダムに捨てる(最大2枚)。その後、捨てた数だけ相手は手札を選んで捨てる。②:このカードがEXリンク状態の場合に発動できる。相手は手札を2枚まで可能な限り選んで捨てる。この効果で相手の手札が0枚になった場合、さらに相手に3000ダメージを与える。 | 2018-05-12 | ウルトラレア仕様 | CP18-JP043 |
| トポロジック・ガンブラー・ドラゴン | トポロジック・ガンブラー・ドラゴン | 効果モンスター2体以上このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、このカード以外のモンスターがリンクモンスターのリンク先に特殊召喚された場合に発動する。自分は手札を任意の枚数ランダムに捨てる(最大2枚)。その後、捨てた数だけ相手は手札を選んで捨てる。②:このカードがEXリンク状態の場合に発動できる。相手は手札を2枚まで可能な限り選んで捨てる。この効果で相手の手札が0枚になった場合、さらに相手に3000ダメージを与える。 | 2018-05-12 | コレクターズレア仕様 | CP18-JP043 |
| ヴァレルガード・ドラゴン | ヴァレルガード・ドラゴン | 効果モンスター3体以上①:このカードは効果では破壊されない。②:1ターンに1度、自分の魔法&罠ゾーンのカード1枚を墓地へ送って発動できる。このターンに破壊され自分または相手の墓地へ送られたモンスター1体を選び、効果を無効にして自分フィールドに特殊召喚する。③:1ターンに1度、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを表側守備表示にする。この効果の発動に対して相手はカードの効果を発動できない。この効果は相手ターンでも発動できる。 | 2018-05-12 | スーパーレア仕様 | CP18-JP044 |
| ヴァレルガード・ドラゴン | ヴァレルガード・ドラゴン | 効果モンスター3体以上①:このカードは効果では破壊されない。②:1ターンに1度、自分の魔法&罠ゾーンのカード1枚を墓地へ送って発動できる。このターンに破壊され自分または相手の墓地へ送られたモンスター1体を選び、効果を無効にして自分フィールドに特殊召喚する。③:1ターンに1度、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを表側守備表示にする。この効果の発動に対して相手はカードの効果を発動できない。この効果は相手ターンでも発動できる。 | 2018-05-12 | コレクターズレア仕様 | CP18-JP044 |
| マズルフラッシュ・ドラゴン | マズルフラッシュ・ドラゴン | ドラゴン族モンスター2体以上自分はこのカードのリンク先にモンスターを出せない。①:1ターンに1度、このカードのリンク先にモンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。このカードのリンク先のモンスター1体を選んで破壊し、相手に500ダメージを与える。②:このカードを対象とする魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。その発動を無効にする。 | 2018-05-12 | レア仕様 | CP18-JP045 |