| 黄金卿エルドリッチ | おうごんきょうエルドリッチ | このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:手札からこのカードと魔法・罠カード1枚を墓地へ送り、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを墓地へ送る。②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。このカードを手札に加える。その後、手札からアンデット族モンスター1体を特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターは相手ターン終了時まで、攻撃力・守備力が1000アップし、効果では破壊されない。 | 2020-03-07 | ウルトラレア仕様 | DBSS-JP027 |
| 黄金卿エルドリッチ | おうごんきょうエルドリッチ | このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:手札からこのカードと魔法・罠カード1枚を墓地へ送り、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを墓地へ送る。②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。このカードを手札に加える。その後、手札からアンデット族モンスター1体を特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターは相手ターン終了時まで、攻撃力・守備力が1000アップし、効果では破壊されない。 | 2020-03-07 | シークレットレア仕様 | DBSS-JP027 |
| 呪われしエルドランド | のろわれしエルドランド | このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分はアンデット族モンスターでしか攻撃宣言できない。②:800LPを払って発動できる。デッキから「エルドリッチ」モンスター1体か「黄金郷」魔法・罠カード1枚を手札に加える。③:このカードが魔法&罠ゾーンから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「エルドリッチ」モンスター1体か「黄金郷」魔法・罠カード1枚を墓地へ送る。 | 2020-03-07 | スーパーレア仕様 | DBSS-JP028 |
| 黒き覚醒のエルドリクシル | くろきめざめのエルドリクシル | このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:手札・デッキからアンデット族モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。自分フィールドに「エルドリッチ」モンスターが存在しない場合には、この効果で「エルドリッチ」モンスターしか特殊召喚できない。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はアンデット族モンスターしか特殊召喚できない。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「黄金郷」魔法・罠カード1枚を自分フィールドにセットする。 | 2020-03-07 | ノーマル仕様 | DBSS-JP029 |
| 黒き覚醒のエルドリクシル | くろきめざめのエルドリクシル | このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:手札・デッキからアンデット族モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。自分フィールドに「エルドリッチ」モンスターが存在しない場合には、この効果で「エルドリッチ」モンスターしか特殊召喚できない。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はアンデット族モンスターしか特殊召喚できない。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「黄金郷」魔法・罠カード1枚を自分フィールドにセットする。 | 2020-03-07 | パラレル仕様 | DBSS-JP029 |
| 白き宿命のエルドリクシル | しろきさだめのエルドリクシル | このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分の手札・墓地からアンデット族モンスター1体を特殊召喚する。自分フィールドに「エルドリッチ」モンスターが存在しない場合には、この効果で「エルドリッチ」モンスターしか特殊召喚できない。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はアンデット族モンスターしか特殊召喚できない。②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「黄金郷」魔法・罠カード1枚を自分フィールドにセットする。 | 2020-03-07 | ノーマル仕様 | DBSS-JP030 |
| 白き宿命のエルドリクシル | しろきさだめのエルドリクシル | このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分の手札・墓地からアンデット族モンスター1体を特殊召喚する。自分フィールドに「エルドリッチ」モンスターが存在しない場合には、この効果で「エルドリッチ」モンスターしか特殊召喚できない。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はアンデット族モンスターしか特殊召喚できない。②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「黄金郷」魔法・罠カード1枚を自分フィールドにセットする。 | 2020-03-07 | パラレル仕様 | DBSS-JP030 |
| 紅き血染めのエルドリクシル | あかきちぞめのエルドリクシル | このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分のデッキ・墓地からアンデット族モンスター1体を特殊召喚する。自分フィールドに「エルドリッチ」モンスターが存在しない場合には、この効果で「エルドリッチ」モンスターしか特殊召喚できない。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はアンデット族モンスターしか特殊召喚できない。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「黄金郷」魔法・罠カード1枚を自分フィールドにセットする。 | 2020-03-07 | スーパーレア仕様 | DBSS-JP031 |
| 黄金郷のコンキスタドール | おうごんきょうのコンキスタドール | このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードは発動後、通常モンスター(アンデット族・光・星5・攻500/守1800)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしても扱う)。自分フィールドに「黄金卿エルドリッチ」が存在する場合、さらにフィールドの表側表示カード1枚を破壊できる。②:自分・相手のエンドフェイズに、墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「エルドリクシル」魔法・罠カード1枚を自分フィールドにセットする。 | 2020-03-07 | スーパーレア仕様 | DBSS-JP034 |
| 黄金郷のワッケーロ | おうごんきょうのワッケーロ | このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードは発動後、通常モンスター(アンデット族・光・星5・攻1800/守1500)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしても扱う)。自分フィールドに「黄金卿エルドリッチ」が存在する場合、さらに自分か相手の墓地からカード1枚を除外できる。②:自分・相手のエンドフェイズに、墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「エルドリクシル」魔法・罠カード1枚を自分フィールドにセットする。 | 2020-03-07 | ノーマル仕様 | DBSS-JP033 |
| 黄金郷のワッケーロ | おうごんきょうのワッケーロ | このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードは発動後、通常モンスター(アンデット族・光・星5・攻1800/守1500)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしても扱う)。自分フィールドに「黄金卿エルドリッチ」が存在する場合、さらに自分か相手の墓地からカード1枚を除外できる。②:自分・相手のエンドフェイズに、墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「エルドリクシル」魔法・罠カード1枚を自分フィールドにセットする。 | 2020-03-07 | パラレル仕様 | DBSS-JP033 |
| 永久に輝けし黄金郷 | とわにかがやけしおうごんきょう | このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドに「エルドリッチ」モンスターが存在し、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、自分フィールドのアンデット族モンスター1体をリリースして発動できる。その発動を無効にし破壊する。 | 2020-03-07 | スーパーレア仕様 | DBSS-JP035 |
| 神の宣告 | かみのせんこく | ①:LPを半分払って以下の効果を発動できる。●魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。●自分か相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する際に発動できる。それを無効にし、そのモンスターを破壊する。 | 2020-03-07 | ノーマル仕様 | DBSS-JP045 |
| 神の宣告 | かみのせんこく | ①:LPを半分払って以下の効果を発動できる。●魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。●自分か相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する際に発動できる。それを無効にし、そのモンスターを破壊する。 | 2020-03-07 | パラレル仕様 | DBSS-JP045 |
| ユニゾンビ | ユニゾンビ | このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。手札を1枚捨て、対象のモンスターのレベルを1つ上げる。②:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。デッキからアンデット族モンスター1体を墓地へ送り、対象のモンスターのレベルを1つ上げる。この効果の発動後、ターン終了時までアンデット族以外の自分のモンスターは攻撃できない。 | 2020-03-07 | ノーマル仕様 | DBSS-JP042 |
| ユニゾンビ | ユニゾンビ | このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。手札を1枚捨て、対象のモンスターのレベルを1つ上げる。②:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。デッキからアンデット族モンスター1体を墓地へ送り、対象のモンスターのレベルを1つ上げる。この効果の発動後、ターン終了時までアンデット族以外の自分のモンスターは攻撃できない。 | 2020-03-07 | パラレル仕様 | DBSS-JP042 |
| 成金ゴブリン | なりきんゴブリン | ①:自分はデッキから1枚ドローする。その後、相手は1000LP回復する。 | 2020-03-07 | ノーマル仕様 | DBSS-JP043 |
| 成金ゴブリン | なりきんゴブリン | ①:自分はデッキから1枚ドローする。その後、相手は1000LP回復する。 | 2020-03-07 | パラレル仕様 | DBSS-JP043 |
| ギャラクシー・サイクロン | ギャラクシー・サイクロン | このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。②:墓地のこのカードを除外し、フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。 | 2020-03-07 | ノーマル仕様 | DBSS-JP044 |
| ギャラクシー・サイクロン | ギャラクシー・サイクロン | このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。②:墓地のこのカードを除外し、フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。 | 2020-03-07 | パラレル仕様 | DBSS-JP044 |
| ローンファイア・ブロッサム | ローンファイア・ブロッサム | ①:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示の植物族モンスター1体をリリースして発動できる。デッキから植物族モンスター1体を特殊召喚する。 | 2020-03-07 | ノーマル仕様 | DBSS-JP040 |
| ローンファイア・ブロッサム | ローンファイア・ブロッサム | ①:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示の植物族モンスター1体をリリースして発動できる。デッキから植物族モンスター1体を特殊召喚する。 | 2020-03-07 | パラレル仕様 | DBSS-JP040 |
| 薔薇恋人 | バラ・ラヴァー | このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:墓地のこのカードを除外して発動できる。手札から植物族モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン、相手の罠カードの効果を受けない。 | 2020-03-07 | ノーマル仕様 | DBSS-JP039 |
| 薔薇恋人 | バラ・ラヴァー | このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:墓地のこのカードを除外して発動できる。手札から植物族モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン、相手の罠カードの効果を受けない。 | 2020-03-07 | パラレル仕様 | DBSS-JP039 |
| 怒気土器 | どきどき | このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:手札から岩石族モンスター1体を捨てて発動できる。そのモンスターと元々の属性・レベルが同じ岩石族モンスター1体を、デッキから表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する。 | 2020-03-07 | ノーマル仕様 | DBSS-JP037 |
| 怒気土器 | どきどき | このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:手札から岩石族モンスター1体を捨てて発動できる。そのモンスターと元々の属性・レベルが同じ岩石族モンスター1体を、デッキから表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する。 | 2020-03-07 | パラレル仕様 | DBSS-JP037 |
| ブロックドラゴン | ブロックドラゴン | このカードは通常召喚できない。自分の手札・墓地の地属性モンスター3体を除外した場合のみ手札・墓地から特殊召喚できる。このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの岩石族モンスターは戦闘以外では破壊されない。②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。レベルの合計が8になるように、デッキから岩石族モンスターを3体まで選んで手札に加える。 | 2020-03-07 | ノーマル仕様 | DBSS-JP038 |
| ブロックドラゴン | ブロックドラゴン | このカードは通常召喚できない。自分の手札・墓地の地属性モンスター3体を除外した場合のみ手札・墓地から特殊召喚できる。このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの岩石族モンスターは戦闘以外では破壊されない。②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。レベルの合計が8になるように、デッキから岩石族モンスターを3体まで選んで手札に加える。 | 2020-03-07 | パラレル仕様 | DBSS-JP038 |
| 椿姫ティタニアル | つばきティタニアル | ①:フィールドのカードを対象とする魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、自分フィールドの表側表示の植物族モンスター1体をリリースして発動できる。その発動を無効にし破壊する。 | 2020-03-07 | ノーマル仕様 | DBSS-JP041 |
| 椿姫ティタニアル | つばきティタニアル | ①:フィールドのカードを対象とする魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、自分フィールドの表側表示の植物族モンスター1体をリリースして発動できる。その発動を無効にし破壊する。 | 2020-03-07 | パラレル仕様 | DBSS-JP041 |
| 魔救の追求者 | アダマシア・シーカー | このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「魔救の追求者」以外の「アダマシア」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキの上からカードを5枚めくる。その中からチューナー以外のレベル4以下の岩石族モンスター1体を選んで特殊召喚できる。残りのカードは好きな順番でデッキの一番下に戻す。 | 2020-03-07 | ノーマル仕様 | DBSS-JP001 |
| 魔救の追求者 | アダマシア・シーカー | このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「魔救の追求者」以外の「アダマシア」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキの上からカードを5枚めくる。その中からチューナー以外のレベル4以下の岩石族モンスター1体を選んで特殊召喚できる。残りのカードは好きな順番でデッキの一番下に戻す。 | 2020-03-07 | パラレル仕様 | DBSS-JP001 |
| 魔救の探索者 | アダマシア・リサーチャー | このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「魔救の探索者」以外の岩石族モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキの上からカードを5枚めくる。その中からチューナー以外のレベル4以下の岩石族モンスター1体を選んで特殊召喚できる。残りのカードは好きな順番でデッキの一番下に戻す。 | 2020-03-07 | スーパーレア仕様 | DBSS-JP002 |
| 魔救の分析者 | アダマシア・アナライザー | このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:相手フィールドにのみモンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキの上からカードを5枚めくる。その中からチューナー以外のレベル4以下の岩石族モンスター1体を選んで特殊召喚できる。残りのカードは好きな順番でデッキの一番下に戻す。 | 2020-03-07 | ノーマル仕様 | DBSS-JP003 |
| 魔救の分析者 | アダマシア・アナライザー | このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:相手フィールドにのみモンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキの上からカードを5枚めくる。その中からチューナー以外のレベル4以下の岩石族モンスター1体を選んで特殊召喚できる。残りのカードは好きな順番でデッキの一番下に戻す。 | 2020-03-07 | パラレル仕様 | DBSS-JP003 |
| 魔救の奇石-レオナイト | アダマシア・クリスタ-レオナイト | このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが「アダマシア」カードの効果で特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の手札・墓地から「アダマシア」カード1枚を選んでデッキの一番上に戻す。②:このカードが墓地に存在する場合、自分のフィールド・墓地の炎属性Sモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のEXデッキに戻し、このカードをデッキの一番上に戻す。 | 2020-03-07 | ノーマル仕様 | DBSS-JP004 |
| 魔救の奇石-レオナイト | アダマシア・クリスタ-レオナイト | このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが「アダマシア」カードの効果で特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の手札・墓地から「アダマシア」カード1枚を選んでデッキの一番上に戻す。②:このカードが墓地に存在する場合、自分のフィールド・墓地の炎属性Sモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のEXデッキに戻し、このカードをデッキの一番上に戻す。 | 2020-03-07 | パラレル仕様 | DBSS-JP004 |
| 魔救の奇石-ラプタイト | アダマシア・クリスタ-ラプタイト | このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが「アダマシア」カードの効果で特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の手札・墓地から岩石族モンスター1体を選んでデッキの一番上に戻す。②:このカードが墓地に存在する場合、自分のフィールド・墓地の風属性Sモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のEXデッキに戻し、このカードをデッキの一番上に戻す。 | 2020-03-07 | ノーマル仕様 | DBSS-JP005 |
| 魔救の奇石-ラプタイト | アダマシア・クリスタ-ラプタイト | このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが「アダマシア」カードの効果で特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の手札・墓地から岩石族モンスター1体を選んでデッキの一番上に戻す。②:このカードが墓地に存在する場合、自分のフィールド・墓地の風属性Sモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のEXデッキに戻し、このカードをデッキの一番上に戻す。 | 2020-03-07 | パラレル仕様 | DBSS-JP005 |
| 魔救の奇石-ドラガイト | アダマシア・クリスタ-ドラガイト | このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが「アダマシア」カードの効果で特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。②:このカードが墓地に存在する場合、自分のフィールド・墓地の水属性Sモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のEXデッキに戻し、このカードをデッキの一番上に戻す。 | 2020-03-07 | ノーマル仕様 | DBSS-JP006 |
| 魔救の奇石-ドラガイト | アダマシア・クリスタ-ドラガイト | このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが「アダマシア」カードの効果で特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。②:このカードが墓地に存在する場合、自分のフィールド・墓地の水属性Sモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のEXデッキに戻し、このカードをデッキの一番上に戻す。 | 2020-03-07 | パラレル仕様 | DBSS-JP006 |
| 魔救の奇跡-レオナイト | アダマシア・ライズ-レオナイト | チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキの上からカードを5枚めくる。その中から「アダマシア」カード1枚を選んで手札に加える事ができる。残りのカードは好きな順番でデッキの一番下に戻す。②:相手ターンに、自分の墓地に炎属性モンスターが存在する場合、自分の墓地の岩石族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。 | 2020-03-07 | スーパーレア仕様 | DBSS-JP007 |
| 魔救の奇跡-ラプタイト | アダマシア・ライズ-ラプタイト | チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキの上からカードを5枚めくる。その中から岩石族モンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚できる。残りのカードは好きな順番でデッキの一番下に戻す。②:相手ターンに、自分の墓地に風属性モンスターが存在する場合、相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。 | 2020-03-07 | スーパーレア仕様 | DBSS-JP008 |
| 魔救の奇跡-ドラガイト | アダマシア・ライズ-ドラガイト | チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキの上からカードを5枚めくる。その中の岩石族モンスターの数まで相手フィールドのカードを選んで持ち主の手札に戻す事ができる。めくったカードは好きな順番でデッキの一番下に戻す。②:自分の墓地に水属性モンスターが存在し、相手が魔法・罠カードの効果を発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。 | 2020-03-07 | ウルトラレア仕様 | DBSS-JP009 |
| 魔救の奇跡-ドラガイト | アダマシア・ライズ-ドラガイト | チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキの上からカードを5枚めくる。その中の岩石族モンスターの数まで相手フィールドのカードを選んで持ち主の手札に戻す事ができる。めくったカードは好きな順番でデッキの一番下に戻す。②:自分の墓地に水属性モンスターが存在し、相手が魔法・罠カードの効果を発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。 | 2020-03-07 | シークレットレア仕様 | DBSS-JP009 |
| アダマシア・ラピュタイト | アダマシア・ラピュタイト | ①:自分フィールドの岩石族モンスターの攻撃力・守備力は500アップする。②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。デッキから「アダマシア」カードを5枚まで選び、好きな順番でデッキの一番上に置く。 | 2020-03-07 | ノーマル仕様 | DBSS-JP010 |
| アダマシア・ラピュタイト | アダマシア・ラピュタイト | ①:自分フィールドの岩石族モンスターの攻撃力・守備力は500アップする。②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。デッキから「アダマシア」カードを5枚まで選び、好きな順番でデッキの一番上に置く。 | 2020-03-07 | パラレル仕様 | DBSS-JP010 |
| 魔救の息吹 | アダマシア・サイン | ①:自分の墓地の岩石族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果で「アダマシア」モンスターを特殊召喚した場合には、さらにデッキからレベル4以下の岩石族モンスター1体を選んでデッキの一番上に置く事ができる。 | 2020-03-07 | スーパーレア仕様 | DBSS-JP011 |
| 魔救の救砕 | アダマシア・リリーブ | ①:自分フィールドの「アダマシア」モンスターを任意の数だけリリースし、その数+1枚だけフィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを破壊する。 | 2020-03-07 | ノーマル仕様 | DBSS-JP012 |
| 魔救の救砕 | アダマシア・リリーブ | ①:自分フィールドの「アダマシア」モンスターを任意の数だけリリースし、その数+1枚だけフィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを破壊する。 | 2020-03-07 | パラレル仕様 | DBSS-JP012 |
| 魔救共振撃 | アダマシア・レゾナンス | ①:自分フィールドに「アダマシア」Sモンスターが存在し、モンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。 | 2020-03-07 | ノーマル仕様 | DBSS-JP013 |
| 魔救共振撃 | アダマシア・レゾナンス | ①:自分フィールドに「アダマシア」Sモンスターが存在し、モンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。 | 2020-03-07 | パラレル仕様 | DBSS-JP013 |
| 六花のひとひら | りっかのひとひら | このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。デッキから「六花のひとひら」以外の「六花」モンスター1体を選び、手札に加えるか墓地へ送る。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は植物族モンスターしか特殊召喚できない。②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない場合、または自分フィールドのモンスターが植物族モンスターのみの場合、相手エンドフェイズに発動できる。このカードを特殊召喚する。 | 2020-03-07 | ノーマル仕様 | DBSS-JP014 |
| 六花のひとひら | りっかのひとひら | このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。デッキから「六花のひとひら」以外の「六花」モンスター1体を選び、手札に加えるか墓地へ送る。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は植物族モンスターしか特殊召喚できない。②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない場合、または自分フィールドのモンスターが植物族モンスターのみの場合、相手エンドフェイズに発動できる。このカードを特殊召喚する。 | 2020-03-07 | パラレル仕様 | DBSS-JP014 |
| 六花精プリム | りっかせいプリム | このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドのモンスターがリリースされた場合に発動できる。このカードを手札から守備表示で特殊召喚する。②:自分フィールドの植物族モンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターのレベルをターン終了時まで2つ上げる。 | 2020-03-07 | ノーマル仕様 | DBSS-JP015 |
| 六花精プリム | りっかせいプリム | このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドのモンスターがリリースされた場合に発動できる。このカードを手札から守備表示で特殊召喚する。②:自分フィールドの植物族モンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターのレベルをターン終了時まで2つ上げる。 | 2020-03-07 | パラレル仕様 | DBSS-JP015 |
| 六花精シクラン | りっかせいシクラン | このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:手札・フィールドのこのカードをリリースし、自分フィールドの植物族モンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターのレベルをターン終了時まで2つ下げる。②:このカードがリリースされ墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。 | 2020-03-07 | ノーマル仕様 | DBSS-JP016 |
| 六花精シクラン | りっかせいシクラン | このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:手札・フィールドのこのカードをリリースし、自分フィールドの植物族モンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターのレベルをターン終了時まで2つ下げる。②:このカードがリリースされ墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。 | 2020-03-07 | パラレル仕様 | DBSS-JP016 |
| 六花精ボタン | りっかせいボタン | このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの植物族モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードが召喚または植物族モンスターの効果で特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「六花」魔法・罠カード1枚を手札に加える。 | 2020-03-07 | スーパーレア仕様 | DBSS-JP017 |
| 六花精エリカ | りっかせいエリカ | このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカード以外の自分の植物族モンスターが戦闘を行う攻撃宣言時に、手札・フィールドのこのカードをリリースして発動できる。その自分のモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで1000アップする。②:このカードが墓地に存在する状態で、自分フィールドの植物族モンスターがリリースされた場合に発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。 | 2020-03-07 | ノーマル仕様 | DBSS-JP018 |
| 六花精エリカ | りっかせいエリカ | このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカード以外の自分の植物族モンスターが戦闘を行う攻撃宣言時に、手札・フィールドのこのカードをリリースして発動できる。その自分のモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで1000アップする。②:このカードが墓地に存在する状態で、自分フィールドの植物族モンスターがリリースされた場合に発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。 | 2020-03-07 | パラレル仕様 | DBSS-JP018 |
| 六花精スノードロップ | りっかせいスノードロップ | このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの植物族モンスター1体をリリースして発動できる。このカードと植物族モンスター1体を手札から特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は植物族モンスターしか特殊召喚できない。②:自分フィールドの植物族モンスター1体を対象として発動できる。自分フィールドの全ての植物族モンスターのレベルはターン終了時まで対象のモンスターのレベルと同じになる。 | 2020-03-07 | スーパーレア仕様 | DBSS-JP019 |
| 六花精ヘレボラス | りっかせいヘレボラス | このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「六花」モンスターが存在し、自分フィールドのモンスターを対象とするモンスターの効果を相手が発動した時、手札・フィールドのこのカードをリリースして発動できる。その効果を無効にする。②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの植物族モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。 | 2020-03-07 | ノーマル仕様 | DBSS-JP020 |
| 六花精ヘレボラス | りっかせいヘレボラス | このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「六花」モンスターが存在し、自分フィールドのモンスターを対象とするモンスターの効果を相手が発動した時、手札・フィールドのこのカードをリリースして発動できる。その効果を無効にする。②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの植物族モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。 | 2020-03-07 | パラレル仕様 | DBSS-JP020 |
| 六花聖カンザシ | りっかせいカンザシ | レベル6モンスター×2このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:モンスターがリリースされた場合、このカードのX素材を1つ取り除き、自分または相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは効果が無効化され、植物族になる。②:自分フィールドの植物族モンスターが効果で破壊される場合、代わりに自分の手札・フィールドの植物族モンスター1体をリリースできる。 | 2020-03-07 | スーパーレア仕様 | DBSS-JP021 |
| 六花聖ティアドロップ | りっかせいティアドロップ | レベル8モンスター×2このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのX素材を1つ取り除き、自分・相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをリリースする。このカードが植物族モンスターをX素材としている場合、この効果は相手ターンでも発動できる。②:モンスターがリリースされる度に発動する。このカードの攻撃力はターン終了時まで、リリースされたモンスターの数×200アップする。 | 2020-03-07 | ウルトラレア仕様 | DBSS-JP022 |
| 六花聖ティアドロップ | りっかせいティアドロップ | レベル8モンスター×2このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのX素材を1つ取り除き、自分・相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをリリースする。このカードが植物族モンスターをX素材としている場合、この効果は相手ターンでも発動できる。②:モンスターがリリースされる度に発動する。このカードの攻撃力はターン終了時まで、リリースされたモンスターの数×200アップする。 | 2020-03-07 | シークレットレア仕様 | DBSS-JP022 |
| 六花絢爛 | りっかけんらん | このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。このカードは自分フィールドの植物族モンスター1体をリリースして発動する事もできる。①:デッキから「六花」モンスター1体を手札に加える。モンスターをリリースしてこのカードを発動した場合、さらに手札に加えたモンスターとはカード名が異なり、元々のレベルが同じ植物族モンスター1体をデッキから手札に加える。 | 2020-03-07 | スーパーレア仕様 | DBSS-JP023 |
| 六花の風花 | りっかのかざはな | このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「六花」モンスターがリリースされた場合に発動できる。相手は自身のフィールドのモンスター1体をリリースしなければならない。②:相手エンドフェイズに、植物族モンスター以外の表側表示モンスターが自分フィールドに存在する場合に発動する。このカードを破壊する。 | 2020-03-07 | ノーマル仕様 | DBSS-JP024 |
| 六花の風花 | りっかのかざはな | このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「六花」モンスターがリリースされた場合に発動できる。相手は自身のフィールドのモンスター1体をリリースしなければならない。②:相手エンドフェイズに、植物族モンスター以外の表側表示モンスターが自分フィールドに存在する場合に発動する。このカードを破壊する。 | 2020-03-07 | パラレル仕様 | DBSS-JP024 |
| 六花深々 | りっかしんしん | このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。このカードは自分フィールドの植物族モンスター1体をリリースして発動する事もできる。①:自分の墓地から「六花」モンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する。モンスターをリリースしてこのカードを発動した場合、さらに自分の墓地から植物族モンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する。 | 2020-03-07 | ノーマル仕様 | DBSS-JP025 |
| 六花深々 | りっかしんしん | このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。このカードは自分フィールドの植物族モンスター1体をリリースして発動する事もできる。①:自分の墓地から「六花」モンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する。モンスターをリリースしてこのカードを発動した場合、さらに自分の墓地から植物族モンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する。 | 2020-03-07 | パラレル仕様 | DBSS-JP025 |
| 六花の薄氷 | りっかのうすらい | このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。このカードは自分フィールドの植物族モンスター1体をリリースして発動する事もできる。①:相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このターン、その表側表示モンスターはフィールドで発動する効果を発動できない。モンスターをリリースしてこのカードを発動した場合、さらにそのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。この効果でコントロールを得たモンスターは植物族になる。 | 2020-03-07 | ノーマル仕様 | DBSS-JP026 |
| 六花の薄氷 | りっかのうすらい | このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。このカードは自分フィールドの植物族モンスター1体をリリースして発動する事もできる。①:相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このターン、その表側表示モンスターはフィールドで発動する効果を発動できない。モンスターをリリースしてこのカードを発動した場合、さらにそのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。この効果でコントロールを得たモンスターは植物族になる。 | 2020-03-07 | パラレル仕様 | DBSS-JP026 |
| 黄金郷のガーディアン | おうごんきょうのガーディアン | このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードは発動後、通常モンスター(アンデット族・光・星8・攻800/守2500)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う。自分フィールドに「黄金卿エルドリッチ」が存在する場合、さらにフィールドの表側表示モンスター1体を選んで攻撃力を0にできる。②:自分・相手のエンドフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「エルドリクシル」魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。 | 2020-03-07 | ノーマル仕様 | DBSS-JP032 |
| 黄金郷のガーディアン | おうごんきょうのガーディアン | このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードは発動後、通常モンスター(アンデット族・光・星8・攻800/守2500)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う。自分フィールドに「黄金卿エルドリッチ」が存在する場合、さらにフィールドの表側表示モンスター1体を選んで攻撃力を0にできる。②:自分・相手のエンドフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「エルドリクシル」魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。 | 2020-03-07 | パラレル仕様 | DBSS-JP032 |
| 黄金の征服王 | エル・ドラド・アデランタード | このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドに「エルドリッチ」モンスターが存在する場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。●除外されている自分の「エルドリクシル」魔法・罠カード3種類を1枚ずつ選んでデッキに戻し、フィールドのカードを全て破壊する。●除外されている自分の「黄金郷」魔法・罠カード3種類を1枚ずつ選んでデッキに戻し、相手のLPを半分にする。その後、相手のLPの数値分だけ自分のLPを回復する。 | 2020-03-07 | ノーマル仕様 | DBSS-JP036 |
| 黄金の征服王 | エル・ドラド・アデランタード | このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドに「エルドリッチ」モンスターが存在する場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。●除外されている自分の「エルドリクシル」魔法・罠カード3種類を1枚ずつ選んでデッキに戻し、フィールドのカードを全て破壊する。●除外されている自分の「黄金郷」魔法・罠カード3種類を1枚ずつ選んでデッキに戻し、相手のLPを半分にする。その後、相手のLPの数値分だけ自分のLPを回復する。 | 2020-03-07 | パラレル仕様 | DBSS-JP036 |